« 6/25 今日の昼飯 | トップページ | 6/26 今日の昼飯 »

2008年6月25日 (水)

秋葉原うろうろ

昨日の予告どおり、今回の出張の話題です。

 

月曜からの出張、仕事自体は順調に終わりました。
実質は月曜で終了、昨日の火曜日はちょっと顔を出した程度で現地を11時半頃に出ました。

会社へ戻ろうと思えば戻れたのですが、いつものように(?)そんな気はさらさらありません。
じゃあ、どうするかな…

ここは東京出張の時間つぶしの方法、アキバに行ってきました。(私だけですかね?)

現地に着いて気がついたのですが、あの場所は例の事件があった場所です。
それまですっかり忘れていました。
街の様子も、あのような事件があったのが嘘のようにいつもの賑わいでした。献花台を除いては…

いつものようにメイドさんも歩いていましたよ。
あ、今回も潜入する勇気がなかったので見てるだけでした。萌え~って(笑)

うろうろとしていて、2GのmicroSDカードが890円というのが目に止まりました。
これは買い得かなと思ったのですが、バルクものだと750円とのこと。
迷っていたのですが、動かなかったことを考えて買うのを控えてしまいました。
動作不良で秋葉原まで出てこれないもんでね。
結局、890円のものも買わずじまいでした。
まあ、一つ持っているので無理して買う必要もないしね。

もうひとつの目的に昼食があったのですが、こちらもぱっとしないまま。(というより、面倒になっただけですがw)
結局は何も買わず、何も食わず(駅構内ではたべましたが)に帰路につきました。

|
|

« 6/25 今日の昼飯 | トップページ | 6/26 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

私なら即、衝動買い!
いつも後悔先に立たずってことを繰り返してます。(>_<)

投稿: のびぃ太 | 2008年6月26日 (木) 07時00分

私が学生で、アキバを歩いていた頃は~メイドさんなんて、居なかったw
で、食べ物屋さんが殆どなかった。
ここ5~6年は行っていないので、どう変わったかわかりませんが、昔の怪しいジャンク屋があった頃が懐かしいです。w
(当時w)若い女の子がウロつくには珍しかったのか、ジャンク屋のおじさんに部品のことをいろいろ教えていただいたし、オマケもしてもらったなぁ~ww

昔は暗いヲタクの巣窟~と言われていましたが、今は明るいヲタクなのでしょうか?
見た目は明るくても心の中は昔より暗くなっているような気がします。。。

投稿: Tea Time s | 2008年6月26日 (木) 12時18分

◎のびぃ太さん、こんばんは
衝動買い・・・してしまいそうでしたよ(^_^.)
そりゃ750円って安すぎですよ。
大阪ではまだ見たことないです。
出張中ってことで自制心が働いてしまいました(笑)


◎Teaさん、こんばんは
なんと!!ジャンク屋に出入りしてたとは、これはこれはなかなかですな・・・
今でもジャンク屋はあるようですよ。
駅前の天井の低い店なんかがまだまだ健在のようです。

今日(26日)に警備中の警官に怪我をさせたという輩がいたそうな・・・
昔より暗いというか陰湿なヲタクが出没しているのかも。


投稿: なんじゃ | 2008年6月26日 (木) 22時15分

学生時代、電子工学を専攻していたので…w
大学も山手線内にあったので、そのまま座っていれば、秋葉原~だったし。w
怪しいお店で、コ○ープロテクター外しを買って、クラスメイトと自分達で使うため(←注意:販売目的ではない!)、学校にある高いソフトを○ピーしまくったり・・・(爆)w
そんな学生時代をおくってました。ww

投稿: Tea Time s | 2008年6月27日 (金) 12時20分

◎Teaさん、こんばんは
へー、そんな学生だったのかぁ。
ま、いろいろあったみたいだけど、なにも言わないのでww

投稿: なんじゃ | 2008年6月28日 (土) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/21889337

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原うろうろ:

« 6/25 今日の昼飯 | トップページ | 6/26 今日の昼飯 »