« 6/12 今日の昼飯 | トップページ | 6/13 今日の昼飯 »

2008年6月12日 (木)

アキバのホコ天

秋葉原で痛ましい事件があったのはみなさんご存知だと思います。
あの事件の影響で、アキバのホコ天が一時中止されるそうです。

歩行者天国、一時中止へ
(時事通信社)

私は出張に行ったときの空き時間(余り時間ともいう?)ぐらいしか行かないので、歩行者天国のときは無関係。
でも、歩行者天国を中止したからといってあのような事件が防げるのかどうかは疑問です。
やろうと思えば、なんとでもできそうな気がするんですけど・・・

そういえば関西では歩行者天国というのはあまり見かけないです。
ルミナリエなどのイベントのときはありますが、休日に必ずやっているというのは私の知っている限りではないですね。
歩行者天国にしなくても、関西ではいつも歩行者天国状態ともいえますけどね(笑)

|
|

« 6/12 今日の昼飯 | トップページ | 6/13 今日の昼飯 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

アキバ以外だって、ホコ天あるのに・・・
だから、アキバだけ中止にしたって、無駄な気がします~(爆)

投稿: Tea Time s | 2008年6月17日 (火) 12時20分

◎Teaさん、続けてどもです
そうそう、なんでアキバだけなのかねぇ。
確かにこれで模倣犯は締め出せるかもしれないけどねぇ。
根本的にどうなのって思います。

投稿: なんじゃ | 2008年6月17日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/21589372

この記事へのトラックバック一覧です: アキバのホコ天:

« 6/12 今日の昼飯 | トップページ | 6/13 今日の昼飯 »