« 6/10 今日の昼飯 | トップページ | なんじゃは勘定したの(BlogPet) »

2008年6月10日 (火)

住所パワー

皆さんの住んでいるところ、どれだけ“利便性”があるでしょうか。
「結構、便利がいいよ、スーパーも近いし」
「住むにはいいけど、ちょっと交通がねぇ」
まあ、いろんな意見があるかと思います。

そんな場所を客観的に測定してくれる“住所パワー”というサイトがあります。

土地の地価は判定の対象からはずして、その場所から1.5Km四方にどんな施設があるのかで判定している模様。
どんな施設があればポイントが高いのか、はたまた低いのかはよくわかりませんが・・・
でも、結構真面目に判定しているようです。

ちなみに私の自宅は2559ptでBクラスでした。
レンタルビデオが2件あるって出ましたが、2件もあったかなぁ・・・

|
|

« 6/10 今日の昼飯 | トップページ | なんじゃは勘定したの(BlogPet) »

「独り言」カテゴリの記事

「面白サイト」カテゴリの記事

コメント

おおー。私は3107ptでAクラスでした!確かに近くにイオンが出来てから、周囲も一気に賑やかで便利になったんですよね。
にしてもレジャー施設51件…!?(笑)パチンコ店やカラオケ店含めても、そんなにないような。この○○件の詳細を知りたいかんじです(笑)。

投稿: a i | 2008年6月11日 (水) 01時15分

◎a iさん、こんばんは
近くに大型スーパーがあったりするとポイントが高いようです。
4000pt以上でSクラスになるようです。(例 大阪市中央区)
レジャー施設が51件というのもすごい!!
遊ぶことにはこと欠かない場所なんですか?(笑)
でもどういうのがレジャー施設に含まれるのかは謎ですが、やっぱり知りたいですよね。

投稿: なんじゃ | 2008年6月11日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/21549830

この記事へのトラックバック一覧です: 住所パワー:

« 6/10 今日の昼飯 | トップページ | なんじゃは勘定したの(BlogPet) »