« 深くお詫び・・・ | トップページ | 6/9 今日の昼飯 »

2008年6月 8日 (日)

かくれんぼ

ネットで見つけた話題です。

かくれんぼ、子供のころ誰もが遊んだ覚えがあるかと思います。
見つける楽しさ、見つけられる楽しさ、どちらもワクワクしてしますよね。

そのかくれんぼ、大人になってやったことのある人は、そうそういないと思いますが、兵庫県で“全日本かくれんぼ大会”というものが開かれたそうです。
この大会、2000年から続いていて今年で9回目だとか。
場所は湯村温泉のある温泉町という町。関西の方ならご存知ですよね。

この温泉街一帯で“かくれんぼ”をやるというもの。
子供のころは公園ぐらいだったので、規模が違いますね。

どんな雰囲気なのかというと、こんなところこんなところを見ればわかるかと思います。(どちらも第1回の様子みたいです)

多分来年も開催されるかと思いますので、われこそはという方、どうですか?

主催しているところはこちら

|
|

« 深くお詫び・・・ | トップページ | 6/9 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

おお~♪
私毎日子供とかくれんぼしてるから得意よ~!(笑)
来年は参加してみっかな♪

投稿: きみ | 2008年6月 8日 (日) 23時08分

◎きみさん、こんばんは
ぜひぜひ、参加してみて~♪
なんたって“温泉町”なんで、かくれんぼで汗をかいたら温泉へ~♪
でも茨城からだったらちょっと遠いかな。

投稿: なんじゃ | 2008年6月 9日 (月) 20時56分

これ、面白そうですねぇー。かくれんぼとかだるまさんが転んだとか、懐かしい♪
リンク先の映像を見ると、見つけたら商品、罰ゲームでも制限時間に松茸ごはんや牛肉食べるって…なんて魅力的!チロと参加しようかな♪あでも、犬の嗅覚使うのは反則ですかね?(笑)

投稿: a i | 2008年6月 9日 (月) 23時27分

◎a iさん、こんばんは
なかなか面白そうなイベントでしょう。
大人になって、かくれんぼなんかやると、真剣そのものになりそうですよね。
罰ゲーム、あれは罰じゃないですよ。食べたい~♪

チロの嗅覚を使うと無敵ですね。
でもやっぱり反則ですかね?(笑)

投稿: なんじゃ | 2008年6月10日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/21504080

この記事へのトラックバック一覧です: かくれんぼ:

« 深くお詫び・・・ | トップページ | 6/9 今日の昼飯 »