« 6/6 今日の昼飯 | トップページ | かくれんぼ »

2008年6月 6日 (金)

深くお詫び・・・

通勤で使っている路線で今日の夕方に人身事故があったようで、ダイヤが乱れていました。
振り替え輸送もやっていたのですが、動き出してから2時間近くたっているので大丈夫だろうと振り替えせずにそのまま帰ってきました。
しかし、すごい混み方のうえ列車も結構間引いて運転していたようです。
こんなのだったら、振り替えで帰ってくるべきだったかなとちょっと後悔してます・・・

その帰りの電車の中のアナウンス。
駅に着くたびに「○○駅での人身事故によりダイヤが乱れまして深くお詫びいたします」といった車内アナウンスがされていました。

不可抗力なのに謝らないといけないって大変やね・・・と最初は思っていたのですが、何回も聞いているうちに

 「わしらはなんも悪いことしてへん。
  してへんねんけどしゃあないから謝ってんねん。」

って言っているように聞こえてきました。
言い訳めいたように・・・

これ、ちょっと考えすぎですかね?

|
|

« 6/6 今日の昼飯 | トップページ | かくれんぼ »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

深くお詫びいたします・・・って、聞いてると棒読みな感じで、ホントにそう思ってる?
って思うときはあります。(爆)
確かに、駅の人は悪くないのですが、対応の悪さに頭にきます。
「人身なら1~2時間で動きますよ。」とか言ってた時もあったし。
その1~2時間の間に到着したいのよ!!って思うから、止まったらすぐに振り替えして欲しいのに、「振り替えはできません。」とか言ってるしさ。
新幹線とか地下鉄の一部にあるように、飛び込まないように、壁みたな物があればいいのにね。

投稿: Tea Time s | 2008年6月 9日 (月) 12時48分

◎Teaさん、こんばんは
そうそう、棒読みのときあるよね。
> 「人身なら1~2時間で動きますよ。」
この言い方もねぇ・・・
そりゃなくなった方は鉄道会社に迷惑かけてるんでけど、ちょっと言いすぎじゃないの?って思います。
最近都内では飛び込み防止柵(っていうのかな?)がついてますよね。
山手線でもつけるらしいです。
その影響もあって、6枚ドアの車両がなくなるらしいですよ。

投稿: なんじゃ | 2008年6月 9日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/21460419

この記事へのトラックバック一覧です: 深くお詫び・・・:

« 6/6 今日の昼飯 | トップページ | かくれんぼ »