« 6/2 今日の昼飯 | トップページ | 6/3 今日の昼飯 »

2008年6月 2日 (月)

まんとくん

奈良の“平常遷都1300年祭”マスコットキャラクター“せんとくん”
多分全国レベルで有名になっているとは思うんですが・・・

まあ、このキャラクターについては賛否両論いろいろとありますよね?
 えっ? その話題はひとつだけじゃないか?
 それ以上は言えませんぜ、だんな・・・

この“せんとくん”に対抗してネット投票などで新キャラクターが選ばれたそうです。
その名も“まんとくん”だとか。

「せんとくん」対抗キャラは「まんとくん」
(ITmedia News)

確かに見た目のキャラクター性はいいですね。
記事を読んでいると「兄貴とのツーショットが・・・」と書かれていることから、せんとくんとは兄弟分らしいです。

ちなみに街頭での一番人気は“しかぽん”だったとか。

いやはや、もうな(ま)んとも・・・

クリエイターズ会議・大和のまんとくん発表ページはこちら

|
|

« 6/2 今日の昼飯 | トップページ | 6/3 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

しかぽんって可愛い~♪
私はこっちのが好き♡
それにしても・・・せんとくんはきもいw
頭を丸めた細木和子さんに見えるのは私だけ~?(笑)

投稿: きみ | 2008年6月 3日 (火) 02時10分

せんとくん、初めて見たとき、あまり良い印象はなかった~ww
選んだ人のセンスが問われますね。(爆)

投稿: Tea Time s | 2008年6月 3日 (火) 12時57分

◎きみさん、こんばんは
しかぽんはなかなかいいキャラクターですよね。
よくよく見るとこのしかぽん、鹿煎餅をかじっているんですね。

> 頭を丸めた細木和子さんに・・・
確かに!! (o_ _)ノ彡☆ばんばん


◎Teaさん、こんばんは
誰もが思っているよね、それは。
角がなくて、耳が普通の形だったら、まだ大丈夫だと思うんだけどねぇ。

投稿: なんじゃ | 2008年6月 3日 (火) 21時57分

まんとくんとしかぽんは可愛いんですけどねぇ。個人的には、将来的に「奈良せんと・まんと」というコンビでも組んで漫才してくれたら嬉しいんですが(´m` )ぷぷ。もちろん、絵的にもせんとくんがツッコミで(笑)。

ムリ㌣( ゚ω゚)/ (ノω`)ヽ(゚ω゚ )ムリ㌣

↑イメージ的にこんなんでどうでしょう?(爆)

投稿: a i | 2008年6月 4日 (水) 22時38分

◎a iさん、こんばんは
「奈良せんと・まんと」!
これはいいコンビですね!!
M1グランプリ優勝間違いなしかも?(笑)

投稿: なんじゃ | 2008年6月 5日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/21368168

この記事へのトラックバック一覧です: まんとくん:

« 6/2 今日の昼飯 | トップページ | 6/3 今日の昼飯 »