« 5/3 今日の昼飯 | トップページ | 借金しなかったよ(BlogPet) »

2008年5月 3日 (土)

プーさん

今日、5/3は世間では祝日ですが、私は休日出勤でした
お客さんの業務の都合で休日でしかできないことがあるので仕方ないですわ。
いい天気で絶好の行楽日和なのに・・・

平日と違い、電車の車内の客層は普段と違いますね。
サラリーマンは少な目で(というより、ほとんどいません)どこかへ遊びに行く人が多かったです。
まあ、当然でしょうけど。

そんななか、特に普段と違う乗客の話題です。

電車の中で見かけた老夫婦、歳のころなら60半ばから後半といったところでしょうか。
体長60そもぐらいのプーさんのぬいぐるみを抱えているんです。
それも一人一体ずつ。
そのうえ子供服を着せて帽子をかぶせています。
まるで、子供を抱っこしているかのようにひざの上に載せて座っていました。

奥さんの方から旦那さんに声をかけるとき、プーさんの手を持って旦那さんの腕を“チョンチョン”と突っついて話しかけていました。

2歳ぐらいの子供と同じサイズの人形や動く犬のぬいぐるみ(人形?)が話題になったりしていましたが、需要ってあるんですね。
でも、電車の中で見たのは初めてでした。

|
|

« 5/3 今日の昼飯 | トップページ | 借金しなかったよ(BlogPet) »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/20742041

この記事へのトラックバック一覧です: プーさん:

« 5/3 今日の昼飯 | トップページ | 借金しなかったよ(BlogPet) »