« 5/26 今日の昼飯 | トップページ | 5/27 今日の昼飯 »

2008年5月26日 (月)

携帯の充電

携帯電話の充電ってみなさんどのぐらいの間隔でされていますでしょうか。
私は大体メーター1~2個欠けた時点で充電しています。
間隔はといえば3~4日に1回ってとこでしょうか。
最近ワンセグを見たり音楽やFMを聴いたりすることがあって、その分バッテリーの消耗が多くなったように思えます。
(FMや音楽はMP3プレイヤーで十分なんですけど、携帯のほうが音がいいみたいなんて・・・)

とある調査によると、毎日充電している人は35.8%でトップという調査が出たそうです。
その次が私と同じぐらいの3日に1回というのが多いらしいです。
中には1週間そのままっていう人もいるとか。

確かにそうですな。
音楽やワンセグがなかったら、週に1回でもまったく問題ないでしょうね。

一度、メールと通話以外使わずにどのぐらい持つかやってみますかね。

|
|

« 5/26 今日の昼飯 | トップページ | 5/27 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

私は、35.8%の中に入ってる~w
とりあえず、家に着いたら、すぐ充電器の上に置きます。
だから、携帯を持って行くのを忘れる時もあります。(自爆)w
必要な時に、バッテリー切れなんて、イヤなんですもの~♪

投稿: Tea Time s | 2008年5月27日 (火) 12時42分

◎Teaさん、こんばんは
過充電するとバッテリーの寿命が悪くなるっていうので毎日充電は避けてるんですよ・・・
でも、Li-ionのバッテリーは大丈夫だって話も聞いたことがあるし・・・
どっちなんだろ?
一番悪いのは充電しながら通話したりするのがよくないらしいよ。

(二重投稿? ひとつ消しておきました)

投稿: なんじゃ | 2008年5月27日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/21198427

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯の充電:

« 5/26 今日の昼飯 | トップページ | 5/27 今日の昼飯 »