« 5/7 今日の昼飯 | トップページ | 5/8 今日の昼飯 »

2008年5月 7日 (水)

邪魔やで!

連休明けの今日、みなさん休みボケは大丈夫でしたか?
ちゃんと引き締めていきまっしょい!!

 

今朝のJR大阪環状線の出来事。
乗車しようとしたときのことです。

乗り込んだのは1両目で乗り換えの人が結構いるところでした。
私もちょっと小走りで乗り込んだんですが・・・
ドアのところにはすでに乗車して立っている人がいましたが、そのそばに大きな荷物が床に。危うくつまづきそうになってしまいました。

その荷物の持ち主は高校生で運動部に所属しているようで、クラブの荷物が入っているのか大きなバッグを置いたまま立っていました。

しかしその高校生、私がつまづきそうになったことに気付かいていない模様。
私はちょっとムカついたのでそのバッグを蹴ってやりました。
ええ、気付かれないようにね(^-^;

その高校生、そんなことにも気付かずに途中の駅で降りていきました。
しかしねぇ・・・迷惑だってことわからないんですかねぇ。

|
|

« 5/7 今日の昼飯 | トップページ | 5/8 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

目が良いなんじゃがつまづくんじゃ
目の見えない人やお年寄りだったら
つまづいて転んだりしてしまうよね~。
そういう事が考えられるような優しい子に育って欲しいなぁ・・・わが子には(^-^;

投稿: きみ | 2008年5月 8日 (木) 04時30分

私も電車通勤なので、いろいろな方を見かけます。
なんじゃが遭遇したように、出入り口に大きなバックはもちろん、夕方から夜にかけての、帰宅時間に自分のひざの上に乗せればいいのに、自分の隣の座席に荷物を置くおばさん。
混んでいるのに、網棚に乗せた荷物を取らず、座席に座って後から来た人が荷物を乗せられないのに、平然としているおじさん。
自分もマナーが悪い時があるかも知れませんが、上記のおばさんのような事はしないな。

携帯で話す人、化粧をする人以上にマナーが悪いよね。

投稿: Tea Time s | 2008年5月 8日 (木) 12時39分

◎きみさん、こんばんは
そう! お年寄りだったら絶対に転んでるところでしたよ。
なんか自分さえよければっていうのがありありと見える・・・
自分の子供には、そうはさせたくないね。
∑(‘0‘@)ハッ! うちの子大丈夫やろか??


◎Teaさん、こんばんは
ほんと、電車通勤だったらいろんな人種(?)見かけるよね。
そのオバハン、しばきたおしたくなるし、そのオッサンは蹴り入れたくなりますわ(笑)
と言うだけで、できない小心者ですわ(笑)

化粧する人は「周りに迷惑かけていない」って主張するけど、見苦しいんよね。
携帯での通話は論外!

投稿: なんじゃ | 2008年5月 8日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/20827195

この記事へのトラックバック一覧です: 邪魔やで!:

« 5/7 今日の昼飯 | トップページ | 5/8 今日の昼飯 »