« 5/27 今日の昼飯 | トップページ | よく歩きました(BlogPet) »

2008年5月27日 (火)

よく歩きました

今日の午後から天神橋筋6丁へ外出する予定でした。
途中、大阪駅で昼食をとって向かおうとしたのですが、時間があったのでぶらぶらと歩いていくことにしました。

歩くと20分ちょっと。
歩けない距離ではないです。
しかし、今日の大阪の最高気温の予報は27℃。
  実際の最高気温は29℃でした。
これを忘れてましたね(笑)
結構汗をかいてしまいました。

大阪には日本で一番長い商店街があります。
その商店街のアーケードのある北端がこの天神橋筋6丁目。
(ひょっとしてもっと北にもあるかも?)
この入り口にあるマクドでアイスコーヒーの試飲サービスをやってました。
これはラッキーです。しっかりといただいて帰りました。

アイスコーヒーを補給したので、帰りも大阪駅まで歩いてしまいました。
まあ帰りは日が傾いていたので暑さはちょっとはましでしたが。

今日の外出もよく歩きました(笑)

天神橋筋商店街の地図は↓に。
説明はこちら(WikiPedia)

大きな地図で見る

|
|

« 5/27 今日の昼飯 | トップページ | よく歩きました(BlogPet) »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/21222782

この記事へのトラックバック一覧です: よく歩きました:

« 5/27 今日の昼飯 | トップページ | よく歩きました(BlogPet) »