« たこ焼き~ その3 | トップページ | 5/26 今日の昼飯 »

2008年5月25日 (日)

この時期の緑

くそー!!!
せっかく記事を書いてあとは保存って思ったのに、IEが落ちてしまった・・・
・゜・(つД`)・゜・

気をとりなおして・・・
でも元のように書けないなぁ。

 

昨日と変わって今日の大阪は少し曇っていたもののまずまずの天気。
どっか行こうかなぁって思ったのですが、時間はすでに3時前。
この時間からだと遠くにはいけないので近場に車を転がしてきました。

01
行き先は滝畑。
ここはダムでできた湖(池?)があるところです。
携帯電話の写真なので、写りがよろしくありませんが・・・

02
今回は久しぶりにダムの上をぶらぶらと歩いてきました。
もっときれいに晴れていたらよかったんですが・・・
人も少なくてのんびりとできましたけどね。

03 ダムの上から下を写した写真です。
それほど大きなダムではありませんが、やはり高いですねぇ。

 

04 ダムの全景を撮ろうと思ったのですが、車を停めた近くからはこれが精一杯。

違う場所から撮ればいいんでしょうけどね。

この場所から奥へ行けばキャンプ場があり、そこからどんどん奥へ行くと和歌山へ通じる山道があります。
今回は峠を越えるつもりはありませんでしたが、キャンプ場の手前に「通行止め」の看板が立っていました。
昨日の雨で崩れているところがあるんでしょうかね。

で、そんな看板を見るとどこまで行けるのか気になるもんです。
(それはお前だけやろ?)

行くところまで行ってみようと思って突撃すると、キャンプ場のところであえなく終了。
ま、こんなもんでしょ。

06

途中、川へ水が滝のように流れ込んでいるところがありました。
車内から撮ったのでガードレールが写りこんでいますが・・・
車1台がやっと通れるような道幅なので、停めるわけにもいきません。

 

05 途中、停めるところがあったので川の様子を。
結構水が多いです。
いつもはきれいな水が流れているのですが、さすがに雨が降った後なので今日の水は茶色いですね。

写真ではわかりにくいでしょうが、この時期の木々の緑はいいですね。
雨が降った後だったので、特にきれいでした。

今回行った場所の地図はここです。

大きな地図で見る

|
|

« たこ焼き~ その3 | トップページ | 5/26 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

紅葉を見ながらのドライブも良いけど
この時期の新緑を見ながらのドライブも
爽やかで良いよね~♪
目に良さそう。(⌒‐⌒)フフフ♪

投稿: きみ | 2008年5月26日 (月) 11時08分

◎きみさん、こんばんは
そう! この時期の爽やかさは気持ちいいよ~♪
個人的には一年で一番のドライブシーズンだと思ってます。
本当はの~んびりと芝生に寝転びたい気分ww

投稿: なんじゃ | 2008年5月26日 (月) 21時11分

こんばんは。

メッセンジャー=ありがとうございました。

cameraふっふっふ!
   
 2006・5・21
 
デジカメで「ためし撮り!」のとこlovely

 よく覚えてたでしょsearch

投稿: Ray | 2008年5月29日 (木) 23時55分

◎Rayさん、こんばんは
あ、それそれ、その場所です!!
ここ、個人的にはお気に入りの場所なんですよ。
のーんびりできる場所なんでね。

ポニィさんより、
「大変だけど、なんとかやっていけそうです」
と言ってました。

投稿: なんじゃ | 2008年5月30日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/21167804

この記事へのトラックバック一覧です: この時期の緑:

« たこ焼き~ その3 | トップページ | 5/26 今日の昼飯 »