« 5/14 今日の昼飯 | トップページ | 5/15 今日の昼飯 »

2008年5月14日 (水)

もし日本だったら・・・

中国で大きな地震があったのは皆さんご存知だと思います。
日本も地震大国なので、対岸の火事とは思えません。

その中国では聖火リレーの真っ只中。
そのときにあんな地震がおきたものですから、聖火リレーの規模を縮小するらしいですね。
でも、オリンピックは中止することはないらしい。
一部ではオリンピックを中止して、救援活動をすべきだとという声も上がっています。

もしこれが日本で起こった場合、どんなことになるのかなと考えてしまいました。
オリンピック協会と政府とは関係はないのですが、一度決めたことは無駄と思いながらも税金を使い続ける変な役人気質は持っていないのかなって・・・

どうでしょうかねぇ。

|
|

« 5/14 今日の昼飯 | トップページ | 5/15 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/20954691

この記事へのトラックバック一覧です: もし日本だったら・・・:

« 5/14 今日の昼飯 | トップページ | 5/15 今日の昼飯 »