« 5/16 今日の昼飯 | トップページ | 迫力伝わるかな? »

2008年5月16日 (金)

侵入者

今日の夕方、会社の部屋の中へ突然スズメが入ってきました。

スズメのほうも
 「えらいとこに迷い込んでしまった…」
という感じでおどおどしていました。

我々人間のほうとしては当然どうこうしようというわけでもなく、逃がそうとしていて窓のほうへ追いやっていたのですが、やはりそこは言葉の通じない者同士のつらいところ、部屋の中を飛び回っていました。

そうこうしているうちに壁に激突。
そのまま床に落下してしまいました。

大丈夫かと見ていたのですが動きません。
見ていると、ちゃんと息はしている模様。
どうやら脳震盪でも起こして気を失ってしまったようです。

そのまま放置していてもいけないので、そっと窓の外へおいておきました。
窓の外といっても安定の悪いところではなく、安全なところです。
(ベランダを想像してもらったらいいかと・・・)

20分ぐらいたってもその場所から動かなかったです。
が、ふと気がつくといなくなっていました。

元気(?)になって帰っていったみたいでよかったですわ(笑)

|
|

« 5/16 今日の昼飯 | トップページ | 迫力伝わるかな? »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

ああ良かった~w
死んでしまったのかと思ったけど
ちゃんと飛んで行ったんだね^^
ウチには先日ツバメが入ってきたよ(^-^;

投稿: きみ | 2008年5月19日 (月) 08時27分

◎きみさん、こんばんは
ちゃんと帰っていったみたいですよ。
帰っていくところは見届けなかったけどww

ツバメが入ってくるのは幸せを呼ぶっていうからいいんじゃないかな?
でも、普通の部屋の中に巣を作られたらたまりませんなww

投稿: なんじゃ | 2008年5月19日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/20988175

この記事へのトラックバック一覧です: 侵入者:

« 5/16 今日の昼飯 | トップページ | 迫力伝わるかな? »