« 5/21 今日の昼飯 | トップページ | 5/22 今日の昼飯 »

2008年5月21日 (水)

間違うときもあるやん

私は通勤に大阪環状線を使っています。
今朝は“女性専用車両”の隣の車両に乗りました。

隣の車両(時勢専用)を何気なく見ていると、スーツを着たおじさんが乗っていました。
途中気がついて車両を変えるかなと思ったのですが、私が降りる駅までそのままでした。
「ああ、間違えて乗ったんやなぁ」
まあ、周りの乗客(女性)もなにも言っていた雰囲気はなかったですけどね。

 

そういえば私も以前、間違えて乗りかけたことやその車両が到着するところで電車を待っていたことがあります。
間違えて乗りかけた時はなにか雰囲気が違うと気がついて別の車両へうつりました。

しかしホームで待っていたときは、近くにいた女性から
 「ここ女性専用車両が来ますよ!」
と言われたことがあります。
 「あ、スミマセン」
といっても、なんか無視されたみたいで・・・

まるで
 「ホームのこの場所も女性専用だ」
といわんばかりに・・・

その女性は親切心で言ってくれたんだと思うのですが(そう思いたい)きつい印象をうけてしまいました。

 

てなことを思い出しましたが、今朝のおじさん、どこで気がついたのかなww

|
|

« 5/21 今日の昼飯 | トップページ | 5/22 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/21080533

この記事へのトラックバック一覧です: 間違うときもあるやん:

« 5/21 今日の昼飯 | トップページ | 5/22 今日の昼飯 »