« 借金しなかったよ(BlogPet) | トップページ | サイン入り後始末のお願い »

2008年5月 5日 (月)

たこ焼き~ その1のリベンジ?

G/W後半の真っ只中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
今日の関西はあいにくの雨模様。
とはいっても、私のほうは特にどこへ行くでもない普段の休日と同じでした。
いい天気だった昨日も同じですけどね。

ちょっと買い物へ出た車の中で聞いた話題で、5/7は粉モンの日だとのこと。
日本コナモン協会”というところが決めたらしいです。
なんでも記念日にするもんですな(笑)

粉モンといえば連休に入る前にたこ焼き屋さんに行って撮ってきた写真が手元にあることを思い出しました。
この店は以前、ブレてお見せできなかったところです。

2 店の名前は「はなだこ」さん。場所は大阪駅前のB級グルメの宝庫(?)の新梅田食道街入口にあるたこ焼き屋さんです。
ここは個人的にはオススメの店ですが・・・
今回行ってみると値上げしていました。orz
小麦の値上げが響いているんでしょうか。

1 今回注文したのはBセット(たこ焼き6個+発泡酒)で530円
以前は480円でしたので50円アップでした。
発泡スチロールなどの入れ物ではなく、昔ながらの舟に入れてくれるところがいいですな。

味のほうはかわらず美味いです。
生ダコを使っているので、タコの食感がなんともいえません。
ここは作りおきはせずに、焼きたてをいただけます。
しかし、50円とはいえ500円を越えてしまったのはマイナスボイントですな。
なんとなくお客さんも少なくなったような気がしました。

|
|

« 借金しなかったよ(BlogPet) | トップページ | サイン入り後始末のお願い »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/20781555

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼き~ その1のリベンジ?:

« 借金しなかったよ(BlogPet) | トップページ | サイン入り後始末のお願い »