« なんじゃは消耗した(BlogPet) | トップページ | 4/28 今日の昼飯 »

2008年4月27日 (日)

洗車~峠道

世間ではゴールデンウイークに突入した週末、どうでしたでしょうか?
こちら大阪では昨日と今日、いい天気に恵まれました。
行楽に出かけた方も多かったんじゃないかと思います。

で私はというと・・・相変わらずの日曜日でした。
天気がいいので洗車に行くことに。

洗車機を通さず自分で手洗いですよ。
その上、ワックスもかけてきました。
うーん、これで満足・・・
あとはすぐに雨が降らないのを祈るだけですわ。

で、車がきれいになるとどこかへ行きたくなるんですよね。
とはいえ、時間は15時。あまり遠出もできそうにないし。
ふらっと峠道を走ってくるかってことで、国道309号の大阪~奈良の県境へ行ってきました。
峠道を走るっていいますが、私は走り屋じゃないですよ!!

1 今回、デジカメを持たずに出たので、ケータイの写真です。写りが悪いのはご勘弁を・・・
峠のところですが、奈良県と書かれた看板です。うまく写っていませんね。
その横に「落石注意」の標識が立っています。この先、ちょこちょこと石が転がっていました。

2_2  反対側の看板です。
こちらは見えますが、逆行になっていますね。
結構路駐していますが、みなさんどちらへ行ってるんですかねぇ。
見通しも悪くてなにもないのに・・・

3 峠のところにあった湧き水?
飲めるのかどうかわからないので、手を洗うだけにしておきました。
 

 

1_2 この道は国道309号ですが、旧道です。
今はトンネルができていて、峠道を超えなくても走れるようになっています。
旧道ですが、まだ国道指定ははずされていないようですね。
おにぎりがしっかりと立っています。

Photo こんなところで犬に遭遇(笑)

「なにしとんねん、勝手に写真撮るなよ!」

あい、スミマセン。

Photo_2 途中、小さな川が流れているところがありました。
人の手で整備されたような感じですね。

ここでなぜかさっきの犬が登場。ほかに仲間を3匹連れていました。
4匹もいると「襲ってきたら・・・」という恐怖感が。

2_3 その先の道はこんな感じ。
さっきの4匹の犬はかたまって走っています。

この先に“祈りの滝”という滝があります。
そんなに大きな滝じゃありませんが、車が何台か停まっていました。

なにがあるんだろうと思ってみると、どうやら湧き水があるようで、みなさんタンクに汲んでいました。その横に、「水を汲む人は100円を・・・」と書かれていましたが、入れている人いるんでしょうかね。
私は水を汲むのではなくちょっと飲んでみたかったのですが、ちょっと場違いなような気がしてその場を後にしました。
  あっ、写真撮り忘れてしまった・・・
  こちらのブログできれいな写真がありますので。

そんなこんなで帰りはトンネルを通って帰ってきました。
ここで書いたコース(スポット)はこんな感じ。

大きな地図で見る

で、帰ってきて車を見ると、鳩のフンが・・・
(+。+)アチャー。せっかく洗ったのに!!

|
|

« なんじゃは消耗した(BlogPet) | トップページ | 4/28 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

ちょっと峠まで・・・・って言う割には
「秘境」の趣のある良い所だね~^^
でも山の中にこんなに犬が??
野犬なのかな?
ちょっと大きいし、犬好きの私でもこんな山の中で
数匹の犬に遭遇したら怖いわ~(ノ∀`、)ノ

投稿: きみ | 2008年4月27日 (日) 21時56分

ウェザーニュースの近畿地方を見たら、「山の近くは天気急変に要注意。夕方は雲が広がって、にわか雨や雷雨になる可能性があります。」だってさ。(爆)w

秘境に行ったみたいだから、鳥フンは仕方ないよね~ww

野良ワンが4匹かぁ…群れる野良ワンは怖いけれど、生きていくためには仕方がないのだろうね・・・ホントは何処かで飼われていた子達なのだろうから。
人を噛んだり、迷惑をかけず、そして捕まらず、元気に生きて欲しいものです。。

投稿: Tea Time s | 2008年4月28日 (月) 12時35分

◎きみさん、こんばんは
なかなかいいところでしょ?
自宅から車で1時間足らずでいける場所です。
それだけ田舎ってことかもww

このワンコたち、もともと飼い犬だったような・・・
見た感じ、野犬になってしまいそうな感じでちょっとおっかなびっくりでした。


◎Teaさん、続けてどもです
えっ? そんな予報が?
降らなくてよかったー(^▽^) ホッ

このワンコたち、人を見るとおびえたような感じで襲ってきたりはしなかったです。
やっぱり人に飼われていたような雰囲気でしたね。
このまま野生化するのもいいけど、迷惑をかけずに生きていってほしいですね。

投稿: なんじゃ | 2008年4月28日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/20609069

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車~峠道:

« なんじゃは消耗した(BlogPet) | トップページ | 4/28 今日の昼飯 »