« 4/11 今日の昼飯 | トップページ | 見物(BlogPet) »

2008年4月11日 (金)

きれいだねー

このブログに来ていただいている方のほとんどの方はWindowsXPをお使いだと思います。
(と、ココログのアクセス解析に出ていました)

そのWindpwsXPの標準(?)の壁紙である草原ってご存知ですよね。
ディフォルトのフォルダーは c:\Windows\Web\Wallpaper にあります。
あの草原の絵CGで作ったものだと思っていましたが、実は実際にある風景だそうです。

Windows XP標準の壁紙「草原」あの丘はどこにあるの?
(R25.jp)

なんでも、カリフォルニア州に実在する丘だとか。
写真を撮ったのはプロのカメラマン、“チャールズ・オレア”さんという方らしいです。
(HPはこちら)

いいですねー、あんなきれいな風景を目の前にできるなんて。
あんなのを見ていたら、時間なんて忘れてしまいそうです。

|
|

« 4/11 今日の昼飯 | トップページ | 見物(BlogPet) »

「独り言」カテゴリの記事

「雑学」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
私の壁紙は、やしの木が写っているやつでしたが、今は【Life 天国で君に逢えたら】を貼っていますw

σ(・・*)はもともと単純だから、風景写真かとw
CGもあるのですね^^;
>考えていなかった^^;

先日の記事、お二人のコメントにあるように、実際そうですよ^^;
小学生もそうです^^;
>息子もそうでした^^;

でもやっと、部活始まったのでそういう時間取れなくなったかな?

春休みは、友達宅でその世界?だったみたいです^^;

休みなしで、ずっと野球やっていろ!!って感じです。

土日の早朝お弁当作りはつらい?けど^^;
まだ始まったばかりだから、音を上げずに頑張らねばw


投稿: ポニィ | 2008年4月12日 (土) 01時05分

そっか~、標準の画面ってこんな綺麗だったんだね~。
ラブリーな息子の写真に替えちゃってるから忘れてたw
たまにはこっちに戻して癒されようかな♪

投稿: きみ | 2008年4月12日 (土) 01時19分

そっかぁ…雑学、身に付きました♪

さておき、梅田のビールスタンドで軽くやってきましたよ>▼<

こういうのって、ヤミツキになりそう。
尼崎じゃ、こういうのありえないしね…(笑)

投稿: zakky | 2008年4月13日 (日) 11時31分

◎ポニィさん、こんにちは
あの画像、あまりにもきれいすぎなんでCGと思ってたのにびっくりです。
そのほかのものもやっぱり実際の写真なんでしょうね。

ほんと、何のために友達と会っているんだって思います。
黙々と一人でゲームやってるんだったら会う必要もないのに。

◎きみさん、こんにちは
PCメーカーが独自に壁紙を変えているのもあるけど、MS標準はこの絵です。
たまに変えてみるのもいいかもね。

σ(^。^)は昔から壁紙をつけてないんですよ。
ノーマルでシンプルにということもあるんですが、表示スピードを違うので・・・
人が見たら味気ないって思うかもしれないけどね。

◎zakkyさん、こんにちは
なんのタメにもならないですがちょっとした話のネタにどうぞ(笑)

おっ、行ってきましたか!!
ちょうどいいところに店を出しているので、ついついよってしまいそうですよね。
通勤で通ってたら毎日寄ってしまいそうヽ(^ー^)ノ


投稿: なんじゃ | 2008年4月13日 (日) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/20156421

この記事へのトラックバック一覧です: きれいだねー:

« 4/11 今日の昼飯 | トップページ | 見物(BlogPet) »