« 種類表記しないです(BlogPet) | トップページ | 4/7 今日の昼飯 »

2008年4月 6日 (日)

桜満開

この週末、九州から関東ぐらいまで桜が満開だったようですね。
あちこちのブログでも「満開だ」「花見に行った」などの話題も“満開”のようです。

とかいう私も、近所の桜をぶらぶらと散歩しながらみてきました。
桜の名所じゃないのでそんなにきれいってもんではないのですが、その写真を・・・

1 近所の小学校に植えられている桜です。

ちょっとした桜のトンネル(?)ですかね。
そんないいもんではないか(笑)

2 ↑の桜をその近くのため池越しに撮りました。

もっときれいな池だったらいいんですけどねぇ・・・
 

3 近くの公園の桜です。

会社の帰りはこの桜を“夜桜見物”しながら帰っています。
街灯が照らし出している桜もきれいですよね。

4 アップで写してみました。

ピントがへんなところに合っている・・・bleah
 

5 別な桜をアップ。

こちらは色が白い桜でした。
でも、写真ではわかりにくいですね。

この週末を過ぎるともう桜は終りでしょうが、大阪では遅咲きの桜で有名な「造幣局の通り抜け」があります。
今年は4/16~4/22の7日間開催される模様。
近くに行かれることがある方はよかったらどうぞ。
見物客も多いですけどね。

|
|

« 種類表記しないです(BlogPet) | トップページ | 4/7 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/12359979

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開:

« 種類表記しないです(BlogPet) | トップページ | 4/7 今日の昼飯 »