« 4/15 今日の昼飯 | トップページ | 4/16 今日の昼飯 »

2008年4月15日 (火)

ばかばかしいプレゼン

プレゼンの機会の多い方はPowerPointを使ったことは、あるでしょう。
あのソフトは最初「どう使うんだろ?」って思っていたのですが、結構使い道があるもんです。

今回はそのソフトの話題ではなく、プレゼンの話題です。

息抜きによく見ているサイトにニフティのデイリーポータルZというところがあり、そこで出ていたネタです。

@nifty:デイリーポータルZ:どうでもいいことをプレゼン資料にする

ここで出ているのは、昼食を決めるプロセスをプレゼンにしたという内容。
いやいはや、こういうものって個人的には好きです。
えっ? 何がって?
そりゃ、どうでもいいばかばかしいことを真面目にまとめているからです。

とはいえ見ていると、結構納得いくものに仕上がっています。
ぱっと見は真面目なプレゼン資料のように見えます。

一度、なんでもない日常のことをプレゼンっぽくしてみてはどうですか?
えっ? 私ですか? そんな時間はないですわ・・・

|
|

« 4/15 今日の昼飯 | トップページ | 4/16 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/20265778

この記事へのトラックバック一覧です: ばかばかしいプレゼン:

« 4/15 今日の昼飯 | トップページ | 4/16 今日の昼飯 »