« 4/4 今日の昼飯 | トップページ | 種類表記しないです(BlogPet) »

2008年4月 4日 (金)

ビールスタンドオープン

今回の話題は大阪の人でないとよくわからないかも・・・

今日、たまたま大阪駅前(というより梅田)を歩く機会がありました。

大阪駅前から阪急梅田へ行く途中と、紀伊国屋書店の前に夏場にビールスタンドが登場します。
たまーにのどの渇きを潤すために寄ることがあるんですが・・・

今日見てみると、もう出店していました。
毎日通っているわけではないのでよく知らないのですが、この時期からオープンしているんですね。
てことは、4月からですか。

このスタンド、ビールが200円(大きいサイズは300円)で販売されています。
夏の暑い時期には会社帰りのサラリーマン(オヤジ?)の憩いの場になっています。
そんな中でもたまにOLさんも入って皆さん楽しんでいますよ。
飲む場所? ええそりゃみなさんその辺でスタンディングバー状態です。

今回は立ち寄らなかったのですが、今度立ち寄って見ようかと思います。

 

4/6追記
京阪神以外の方、このビールスタンドを見たことのない方、どんな感じなのかわからないですよね?
写真紹介されていたサイトを発見しました。
こんな感じです。
結構賑わっていますよ。

|
|

« 4/4 今日の昼飯 | トップページ | 種類表記しないです(BlogPet) »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

暖かくなって来たからそろそろ会社帰りにこういう所で飲むビールも美味しいでしょうね~^^
座っちゃうと長くなったりするけど
ちょこっとだけ飲みながら話したいって時に
こういうお店は便利でしょうね^^

投稿: きみ | 2008年4月 4日 (金) 22時48分

きのう、大阪駅前登場すればよかった?
でも、オープンした?

投稿: BlogPetのなんじゃいぬ | 2008年4月 6日 (日) 16時24分

◎きみさん、こんばんは
今日、追記しましたが結構賑わっているんですよ、ここ。
長居せずにのどの渇きを潤すのにはちょうどいいって感じです。
飲み足らない人や、(アルコールの)火がついてしまった人には、近くに延長戦(?)できるところも多いのでww


◎なんじゃいぬ
登場すればよかったのに!!

投稿: なんじゃ | 2008年4月 6日 (日) 17時37分

去年は三回ほど、潤しに立ち寄りました♪
さほどビールは好きじゃないけど、友人と雰囲気がエエヤンって感じで。
へぇーっ!もうオープンしてるんですね。
…ビール党には季節は関係ないのかもっ>▼<

投稿: zakky | 2008年4月 7日 (月) 01時04分

◎zakkyさん、こんばんは
あの雰囲気、いいですよね。
なんか、祭りの縁日に通じるような感じで。

私もこんなに早くからやっているなんて知らなかったです。
値段的にはちょっとお高いかなって思いますが、そこはあの雰囲気の値段ということで(笑)

投稿: なんじゃ | 2008年4月 7日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/12274361

この記事へのトラックバック一覧です: ビールスタンドオープン:

« 4/4 今日の昼飯 | トップページ | 種類表記しないです(BlogPet) »