« 4/10 今日の昼飯 | トップページ | 4/11 今日の昼飯 »

2008年4月10日 (木)

それって、失礼では?

今日の外出先へ行く途中の電車の中のことです。

電車の中に中学生らしき団体が乗っていました。
中学生といっても、おぼこい顔をしていたので1年生といったところでしょうか。
全員同じ制服を着ていたので、中学生ぐらいかなって思っていました。
(みんな同じだから制服なんですがww)
人数は15人ぐらいで、向かい合わせになったロングシートを2つと短めのシートを占拠して座っていました。
車内は混んでいないのでそれ以外のお客さんもゆったりと座っていました。
なので、占拠っていうほど過激な感じではなかったです。

て、それだけだったらまだいいんですが、全員PSPを持っていたのですね。
ええ、その人数全員が・・・
たまに会話してはいたのですが、みんなそれぞれPSPに向かって操作したままがほとんど。
なんか異様でした。

でもねぇ・・・
なんで友達同士一緒に行動しているのにそれぞれ自分の世界に入ってしまうんでしょうかねぇ。

それだけの人数はともかく、よく人と会話しながらケータイを一所懸命触っている人がいますよね。
メールでも打っているんでしょうか。
あれ、私には考えられないんです。
よっぽど急な用事だったら別ですけど、目の前の人に対して失礼だと思うんですが・・・

ってなこと思うのはおっさんなんですかね(笑)

|
|

« 4/10 今日の昼飯 | トップページ | 4/11 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

今の子ってそうみたいだよね~、
友達の家に集まってもそれぞれが勝手に
漫画を読んだり、ゲームをしたりしてるってね。
一緒の空間に居るってだけで満足なのかしら??
んでもってそれぞれの家に帰ってからネットや携帯でメールをやり取りしてるらしい。。。
会ってるんだからその時に話せよw って感じだよね~(^-^;
こんなこと言ってる私も立派なオバサン?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

投稿: きみ | 2008年4月11日 (金) 00時44分

なんじゃ、きみちゃんのおっしゃるとおりだと思うよ~!
対戦型でみんなで遊んでいるならまだしも、せっかくみんなが集まっているのに、各々が違うので、遊んでいる~って言うのはどうだろう・・・
ゲームとかって、ひとりの時間の時にするものだと思うんだよね。
まぁ、外で遊ぶことが殆どなくなっているから、みんなで一緒の事を~ってことがなくなっているのかもね。
なんて言ってる私も、しっかりおばさんですわ(汗)

投稿: Tea Time s | 2008年4月11日 (金) 12時38分

よかった・・・みんなお○さんだったのがはっきりしたwww


◎きみさん、こんばんは
そうみたいだね・・・集まっても自分一人の世界に入ってしまうみたい。
せっかく集まっているんだから、みんなでできる何かを探したらいいのにね。
なんか違うような気がする・・・


◎Teaさん、こんばんは
そんなんなら、集まるなよ! って感じだよね。
今の世の中、人を誘うのも電話一本かければいいので、人と“会う”ことの大事さを忘れてしまっているんでしょうかね。
どっちにしても、友達同士でなにか考えを出してほしいんです。

投稿: なんじゃ | 2008年4月11日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/20115020

この記事へのトラックバック一覧です: それって、失礼では?:

« 4/10 今日の昼飯 | トップページ | 4/11 今日の昼飯 »