« 4/14 今日の昼飯 | トップページ | 4/15 今日の昼飯 »

2008年4月14日 (月)

おさいふ♪

先月機種変した携帯、まだまだ使いこなせてないです。
まあ、使う機能ってのは限られてますもんね。
私は通話とメールさえできればいいんですけど・・・

その中で使ってなかったものに、“おさいふケータイ”があります。
要するに、電子マネーのことなんでしょ、これって。
ANAやJALのマイレージカードにもなるそうですけど、それはカードを持っているし、次の機種に変更するときの手間を考えるとねぇ。
Edyも持ってるし、nanakoはセブンイレブンぐらいしか使えないし・・・
かといってクレジットはちょっとねぇ・・・

せっかくなんでなにかやってみようって思ったのがコカコーラの自販機専用の電子マネー“Cmode”です。
使ってみたら、小銭を出す手間がなくてまあまあいいんじゃないですかね。
チャージは10円単位でチャージできるので、10円玉がジャラジャラしていたときに一掃できそう(笑)

専用の自販機でないと使えませんが、最近よく見るようになってきたし使い道がありそうでした。

|
|

« 4/14 今日の昼飯 | トップページ | 4/15 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

XX限定の電子マネーでなく、何処でも使える共通の物にして欲しい。
そう言う点で、JRのスイカ(=定期)は、わりと良く使うよ~。
地下鉄も、バスも、JR内のコンビにでも使えるから~
ただし、チャージする時、チャージする金額の5%でもいいから、ぷらすしてくれたら、いいのにな~と思う、今日この頃・・・w

電子マネーの他にも、各お店のポイントカードなんて、持ってしまった日には、お財布の中身は、カードでいっぱいです。(爆)w
カードでいっぱいでなく、現金でいっぱいになって欲しい。。。ww

投稿: Tea Time s | 2008年4月15日 (火) 12時35分

◎Teaさん、こんばんは
Suica、こちらJR西ではICOCAですね。
ICOCAでPASMOエリアが乗れるようになってほしいけど、無理なのかなぁ。
やっと電子マネーは3月中旬から相互で使えるようになったけどね。

> チャージする金額の5%でもいいから・・・
これ、同感ww
普通の乗車券でもなにか割り引きでもあればいいのに・・・

> 現金でいっぱいになって欲しい
これも、激しく同感ww
なかなかいっぱいにならないや・・・

投稿: なんじゃ | 2008年4月15日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/20231341

この記事へのトラックバック一覧です: おさいふ♪:

« 4/14 今日の昼飯 | トップページ | 4/15 今日の昼飯 »