« 4/7 今日の昼飯 | トップページ | 4/8 今日の昼飯 »

2008年4月 7日 (月)

鉄腕・・・

今日、Googleのトップページを見たことのある方、お気づきだったかと思います。
トップページの“Google”の文字のところにアトムの顔がありました。

なんで、アトムなのかって思って調べたところ、今日4/7は鉄腕アトムの誕生日だそうです。
生まれたのは2003年だということですので、今年で満5歳ですか。

作者の手塚治虫さんは未来を予想して描いたのかと思いますが、残念ながらアトムのようなロボットが世の中に現れてはいないようですね。
とはいっても、それに近いようなテクノロジーは実現できているのじゃないでしょうか。

手塚治虫さんが生きていたとしたら、今年は80歳だそうです。
今頃天国で私たちの生活を見てどう思っているんでしょうかね。

|
|

« 4/7 今日の昼飯 | トップページ | 4/8 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

おお♪ 4月7日は兄の誕生日でした♪
アトム君と一緒だったのね+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
ちなみに・・・私が昔大好きだったジャッキーチェン様も7日ですよ~ん♡
今?今も好きだけど昔ほどでは無いw 
昔は本気で会いに行こうと思って、広東語まで勉強したんだよ。(笑)(笑)

投稿: きみ | 2008年4月 8日 (火) 01時56分

あ~!!今日はもう8日ですね…。見逃しちゃいましたっ(^^ゞ残念。。
アトムの誕生日が昨日だったなんて初耳した!
未来を予想って難しいですよね~。10年後どんな便利グッズ、ロボットが普及してるのか想像つきませんが、、楽しみです♪

投稿: たっきー | 2008年4月 8日 (火) 20時57分

◎きみさん、こんばんは
おー! お兄さんはアトムと同じ誕生日てすか!!
それにジャッキーチェンとも同じだとは。

広東語を勉強したとは、こりゃまたすごいね。
σ(^。^)なんか中国語は「イー、アール、サン、スー」とか「リーチ、イーペイ」とかしか知らないや(爆)


◎たっきーさん、こんばんは
見逃した方のために、画像だけこんなところにあります。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/07/news063.html
4/7というのも、2003年生まれってのも知らなかったです。
10年後はどんな世の中になってることでしょうね。
平和であることを祈るばかりですわ。

投稿: なんじゃ | 2008年4月 8日 (火) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/12407500

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄腕・・・:

« 4/7 今日の昼飯 | トップページ | 4/8 今日の昼飯 »