« 4/30 今日の昼飯 | トップページ | 5/1 今日の昼飯 »

2008年4月30日 (水)

LED信号機

交差点にある信号、最近LEDのものが多くなってきましたね。

聞くところによると前のものは太陽の光に当たると点灯しているように見えることがあったのですが、LEDはそれがなく視認性がいいとのこと。
それに電球と比べてメンテナンスの頻度も少なく消費電力も小さいのでエコにもいいんじゃないでしょうか。

歩行者用の信号機、青(赤)地に白の人物がこれまでのものでLED式の信号機は黒地に青(赤)の人物が書かれていることをつい最近気付きました。
実はLED式に変える時にこれまでのものと違和感がないように考えられたそうです。確かに違和感ありませんね。

それ以外に注意してみたところ、赤の人物が

  • 腕が胴体にぴったりとついていない
  • 少し太ったのでは?

と思いました。

一度、新旧見比べてみてはどうでしょうか?

|
|

« 4/30 今日の昼飯 | トップページ | 5/1 今日の昼飯 »

「雑学」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 threethreethreethreethree
 \(⌒∇⌒)/GET!!

 signaler信号機=気をつけて観てみようsearch 

投稿: RAY | 2008年5月 1日 (木) 20時52分

◎Rayさん、こんばんは
おっと、フィーバーですね。
でも、なにも商品はありません・・・
自己満足に浸っていてください

信号機、注意してみるとほかにも何か違いがあるかもしれませんよ。

投稿: なんじゃ | 2008年5月 1日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/20651249

この記事へのトラックバック一覧です: LED信号機:

« 4/30 今日の昼飯 | トップページ | 5/1 今日の昼飯 »