« 4/25 今日の昼飯 | トップページ | なんじゃは消耗した(BlogPet) »

2008年4月25日 (金)

たこ焼き~ その2

あちゃー・・・
昨日の記事、“昼飯事情”だけで終わってしまいました。
本当は、もうひとつアップする予定だったのですが、気がついたら朝になっていました・・・
ということで、気を取り直してがんばります!!

 
大阪のたこ焼きやさん、それほど行きつくしたわけではないのですが、いつもとは違うところへ行ってみました。

1 行ったのは梅田界隈、阪急東通商店街からちょっとはずれたところにある「梅ダコ」さん。
あちこちで取り上げられているちょっとした有名店です。
店の感じはこんなところ。
店の前をおうちのなさそうな人が歩いているのはご愛嬌で(笑)

2 ここでいただいたのは、たこ焼きと発泡酒(端麗)のセットです。
お値段はたこ焼き(8個250円)+150円の400円。
写真はほとんど食べた後ですが・・・(笑)

オススメできるのは、8個で250円というお値段。
この立地条件でこのお値段はポイントアップです。

確かに安いのですが、とびっきりの美味いって感じはなかったです。
おいしくないっていうんじゃないですけどね。

残念なのは、たこ焼きが作り置きだった点です。

|
|

« 4/25 今日の昼飯 | トップページ | なんじゃは消耗した(BlogPet) »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

う~ん、たこ焼きはやっぱり焼きたての
アツアツじゃないとね~(ノ∀`、)ノ

おうちの無さそうな人が歩いてる画像の右の方に
自転車や自動二輪での通勤の自粛を呼びかける看板が???
大阪ってそんなに自転車通勤してる人が多いのかな?
中国みたいな風景を想像しちゃったんだけどw

投稿: きみ | 2008年4月26日 (土) 22時52分

◎きみさん、こんばんは
作り置きっていっても、ちゃんと保温器の中に入っていたので熱かったですよ。
でも、焼き立てに勝るものはないよね。

自転車通勤の人ってあまり見かけないけど???
多分ここ、パチンコ屋の入り口近くだったので、自転車を置きっぱなしにされることを防止しようと立てていたのかも・・・
今度行ったら再調査して見ますsign01

投稿: なんじゃ | 2008年4月27日 (日) 18時59分

少し前の記事へ失礼しますm(_ _)m
おうちがなさそうに見えても、実はある人が多いみたいですよヾ(‥;)ウチの近所の大きな公園住みのおじさんも、本当はちゃんとあるんだそうです。でも、1人でいても寂しいから、公園仲間や猫たちと一緒に住む方が落ち着くんやと言っていました。それがいいのか悪いのかよくわからないので、どうツッコミんでいいのか困りましたけど(笑)。
ていうかたこ焼きとぜんぜん関係ない話ですみませんshock

投稿: a i | 2008年4月29日 (火) 22時37分

◎a iさん、こんばんは
古い記事でもコメントOkですよ。
気にしないでどんどんツッコミいれてやってください(笑)

へー、そうなんですか・・・
普通の人より大きな家だったりして(笑)
でもそういう人って、全体の割合にしたらどのくらいなんでしょうね。

投稿: なんじゃ | 2008年4月30日 (水) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/20568027

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼き~ その2:

« 4/25 今日の昼飯 | トップページ | なんじゃは消耗した(BlogPet) »