« 3/25 今日の昼飯 | トップページ | 3/26 今日の昼飯 »

2008年3月25日 (火)

飛行機vs新幹線

久しぶりの今回の出張。
これも久しぶりに新幹線に乗っての出張となりました。

去年の秋に続いた東京出張では、例の黒い飛行機が関空就航記念価格で特別に安い金額でしたので新幹線には乗っていませんでした。
今回は3/15のダイヤ改正で本数の増えたN700に乗車。
前回に乗った福岡行きのときは終着駅が近づくに連れて乗っている人も少なくなったのですが、今回はさすが東京行き、終点までほぼ満席状態でした。

やっぱり飛行機に比べて乗車時間が長いので疲れるといえば疲れるのかなって思います。
トータルの時間的にはそれほど変わらないのかと・・・

でも、予約しなくても気楽に乗れるのがいいところですな。

|
|

« 3/25 今日の昼飯 | トップページ | 3/26 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

新幹線なんて、久しく乗ってないなぁ・・・
あ!駅弁は買わない方が無難かも~(爆)w

投稿: Tea Time s | 2008年3月26日 (水) 08時54分

◎Teaさん、こんばんは
新幹線、必要のない人は乗る機会ってないよね。
確かJR東海関連の食品会社で消費期限偽装があったよね?
だからではないけど、駅弁は買わないですよ。
帰りはいつも大丸のデパ地下で酒と一緒に買い込んでますわ。
そのほうが安いので(笑)

投稿: なんじゃ | 2008年3月26日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/11796839

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機vs新幹線:

« 3/25 今日の昼飯 | トップページ | 3/26 今日の昼飯 »