« 3/4 今日の昼飯 | トップページ | 3/5 今日の昼飯 »

2008年3月 4日 (火)

黒板の落書き

皆さん学生時代、特に小中高の時代に黒板に落書きをしませんでしたか?
私は絵心がないので、絵よりも文字でごちょごちょ書いていたくちですが・・・

 

そんな時代の黒板への落書きを楽しめるサイトがあります。
こくばん.in”というのがそのサイトです。

いわゆるペイントソフトみたいなものですが、黒板に書いたときのようにチョークの粉がパラパラと落ちる様子まで再現されています。
また、ひとつ前に戻るといった“アンドゥ”はありません。
消すときは“黒板消し”で消すのですがこれもまたリアルで、ちょっと消してもなかなか消えずに、にじんでしまいます。

ちょっとやってみましたが、これがまた難しい・・・
なかなかうまくかけないです。
(もともと絵心がないものでww)

中にはすごい絵を書いている人もいるようで、黒板消しで消したあとを“ボカシ”のように使っている人もいます。
自分で書かずに、人の作品を見ていてもおもしろいですよ。

|
|

« 3/4 今日の昼飯 | トップページ | 3/5 今日の昼飯 »

「面白サイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/10949147

この記事へのトラックバック一覧です: 黒板の落書き:

« 3/4 今日の昼飯 | トップページ | 3/5 今日の昼飯 »