« 3/24 今日の昼飯 | トップページ | 3/25 今日の昼飯 »

2008年3月24日 (月)

春本番・・・

今年の3月は結構あったかかったですね。
毎年のことですと今頃の時期でもコートを着ているのですが、今年は先週のはじめごろからコートを脱いでしまいました。
通勤途中の様子を見ても、コートを着ている人は少ないです。

そういえば先週は東京と静岡で桜の開花宣言があったそうですね。
こちら大阪ではまだのようですが、もうつぼみはふくらんでいますね。(京都は3/24の今日開花宣言したようです)
自宅近くの桜の木でもちらほらと花が開いています。

このまま一気に春本番ですかね。

 

さてさて、明日から2泊3日で出張です。
前にも書きましたように、今回は同行者がもう一人いる出張となりました。
きがねのないひとり旅ではありません。(おいおい、仕事やろ!?)
ま、たまにはいいんじゃないですかね。

|
|

« 3/24 今日の昼飯 | トップページ | 3/25 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

うんうん、こちらは2分咲きくらいです。
都内は5分咲きになっているそうです~
ツバメも巣を作り始めて、春本番!って感じですね。

投稿: Tea Time s | 2008年3月26日 (水) 08時56分

◎Teaさん、続けてどもです
確か上野公園で満開だとか(?)
ニュースで言っていたような・・・

桜はきれいなんだけど、そのあとは毛虫が出るのでちょっとねぇ(笑)

投稿: なんじゃ | 2008年3月26日 (水) 21時34分

上野の方は早いんですよ~w
http://weathernews.jp/sakura/
を参照♪

こちらも、やっと5分咲きになりました~
朝晩の気温が都内よりも大きいので。

投稿: Tea Time s | 2008年3月27日 (木) 09時13分

◎Teaさん、続けてどもです
へー、上野の桜は早咲きなんかぁ。
今年は相対的に関東が早いようですね。
今回の出張で、関東で咲いている桜と関西でこれから咲く桜と両方見れそう。

投稿: なんじゃ | 2008年3月27日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/11752090

この記事へのトラックバック一覧です: 春本番・・・:

« 3/24 今日の昼飯 | トップページ | 3/25 今日の昼飯 »