« 3/5 今日の昼飯 | トップページ | それで会社に通勤された(BlogPet) »

2008年3月 5日 (水)

そんなに文句言わんでも

先日の昼食で行ったすき家での出来事。
私の横で食べていた人が店員を呼びつけてなにやら文句を言っているようでした。

内容は
客「これにはつゆがかかっているのか。」
店「かかっています。もっとほしければ“つゆだく”と注文してください。」
客「じゃ、つゆを少なめにするにはどう注文するのか。」
店「“つゆぬき”と注文してください。」
客「それより、これはつゆが少ないと思うのだが。」
店「いや、ちゃんと普通にかかっています。」
客「・・・・(ブツブツ・・・)」
てな感じだったと思います。

要するに、自分の所に来た丼にはつゆが少ないって文句を言っていたようです。

店員とのやりとりを終えても納得がいかないようで、ずっと
「なんやねん、これ」
「ぜんぜんつゆがかかってないやないか」
「(ブツブツ・・・)」
と独り言を言いながら食べていました。

まあわからないでもないですが、たかがこの手の丼にそこまで文句を言わないでもいいんじゃないかと思うんですけど。
こんなもんと割り切って食べないとね。

|
|

« 3/5 今日の昼飯 | トップページ | それで会社に通勤された(BlogPet) »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

うるさいお客ってやーねw
でも、店員さんも、汁が少ないって言われてるんだから
「では汁をお掛けして参りましょうか?」って聞いてあげればいいのに、
気が利かないな~って思っちゃった。
この場合、どっちもどっちかな?(笑)

投稿: きみ | 2008年3月 6日 (木) 09時26分

うんうん、きみちゃんの言うとおり!
「では汁をお掛けして参りましょうか?」って聞いてあげれば、お客さんだってブツブツ言わずに済んだのに。w

去年、生まれて初めて、吉野家に入った私としては、注文のシステムがイマイチわかっていなかったよ~w
一緒に行った会社の方に教えてもらったけどね。

投稿: Tea Time s | 2008年3月 6日 (木) 12時14分

◎きみさん、こんばんは
食べ終わるまでずーっとブツブツ言ってましたよ。
ほんと、店員もちょっと気をきかせばいいのにねぇ。
でも食べかけの牛丼を厨房へ持っていって汁をかけるって・・・
ちょっと変な感じww


◎Teaさん、こんばんは
確かにそうだけど、今考えたら衛生的にどうなのかなってふと思ってしまいました。

えっ? 去年はじめて吉牛へ??
それは・・・びっくり!!
ま、行くことのない人は行かないんでしょうな。

投稿: なんじゃ | 2008年3月 6日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/10988149

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに文句言わんでも:

« 3/5 今日の昼飯 | トップページ | それで会社に通勤された(BlogPet) »