« 3/31 今日の昼飯 | トップページ | 4/1 今日の昼飯 »

2008年3月31日 (月)

Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

この間ふと見かけた動画です。
まずは、この動画を見てやってください。
高所恐怖症の人にはお勧めしません。
(BGMもなにやら怪しげです)

スペインにある超デンジャラスな道「El Caminito del Rey」
(YouTube)

もともとニコニコ動画で見つけたのですが、YouTubeにもありましたので、こちらのリンクをのっけました。
断崖絶壁にへばりつくように作られた細い道、てすりもない場所がほとんどで、ところどころ道が崩壊しています。

こんなところ、人が立ち入っていいんですかね!
いや、それ以前にこんな場所作ってていいんですか!!

私は高所恐怖症ではない(つもり)ですが、見ていて
  Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
って思ってしまいました。

この道、作られた経緯は簡単ですがこちらに書かれています。
実際は閉鎖されていて、立ち入った場合は罰金が科せられるらしいです。

スペインに行くことがあればぜひどうぞ・・・なんてこと言えません(笑)

|
|

« 3/31 今日の昼飯 | トップページ | 4/1 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

ほんま・・・(/><)/ ひぃぃ!!ですねsweat01
高所恐怖症ではないですが、これはかなり怖いです。ていうかコレ撮影した人すごいですよね(;゚д゚)
完成までに4年もかかったと書いてますし、補修すれば歴史的遺産になりそうですね。行く機会はないと思いますが(笑)。

投稿: a i | 2008年4月 1日 (火) 22時22分

う~~ん、高所恐怖症ではない(はず)ですが、怖い。。。
道が崩れて、大きな穴が開いていて、錆びて腐っていていつ崩れるか、わからないような鉄棒の上を綱渡り状態で渡る・・・(怖)

死者も出ている所に行きたがる~って、何だか、幽霊スポットに行きたがる人と同じ心理なんでしょうね・・・(爆)

人間、好奇心を失くしたら、進歩しないけれど、私個人的には、あんな所で好奇心を出さなくても…と思います。
まぁ、どなたかが行って、撮影してくださったから、安心して画像を見る事ができるのですがね~w

投稿: Tea Time s | 2008年4月 2日 (水) 12時34分

◎a iさん、こんばんは
ほんと、普通の人が見ても怖いですよ。
こんなところを歩くだけでも怖いのに、撮影しながらって・・・脱帽です。
行ってみろっていわれても、行けませんね(笑)

◎Teaさん、こんばんは
誰が見ても怖いよね??
崩れているところをわざわざあんな歩き方しなくていいのにねぇ。
そうそう、自分が転落する心配のないところで見させてもらっているのでいいんですよ。
そんなに命をかけてまでする必要はないかと・・・

投稿: なんじゃ | 2008年4月 2日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/12023616

この記事へのトラックバック一覧です: Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!:

« 3/31 今日の昼飯 | トップページ | 4/1 今日の昼飯 »