« 3/6 今日の昼飯 | トップページ | 3/7 今日の昼飯 »

2008年3月 6日 (木)

全員当たり?

今日の帰りのこと、ちょっと小腹がすいたので立ち食いのうどんでも食べようと途中下車しました。
乗換駅でも立ち食いうどんはあるのですが、コシのあるうどんを食べることができるので・・・

 

食べ終わって、改札に向かっている途中にAMEXのキャンペーンをやっているみたいで、
「スピードくじです。ちょっとめくってもらえますか?」
と、お姉さんに呼び止められました。
まあ、この時点ではどうのこうのってことないので、めくったところ、“当たり”という文字が・・・
なんか知りませんが、小さなメモ用紙をもらいました。

そこまではいいのですが、そのお姉さん、カード入会を勧めてきます。

 

 お姉さん「AMEX持ってます?」

 なんじゃ「いえ、持ってませんが」
      (きたできたで、勧誘やな)

 お姉さん「えっ? そうなんですか? なんでです?」

 なんじゃ「いや、クレジットカード増やすのいやなんで」
      (これはほんまです)

 お姉さん「そうですか・・・AMEX持ってないって思えませんでした」

 なんじゃ「はぁ・・・」
      (なんでや)

 お姉さん「素敵な人なんで、てっきり持ってるものかと思いました」

 なんじゃ「はぁ・・・」
      (そう思うんやったら声かけんな)

 お姉さん「今なら入会金も無料なので、作りませんか」

 なんじゃ「いや、いいですわ」

 

と、早々に振り切って帰ってきました。

で、周りを見ると何人かが“当たって”いるようでした。
おいおい・・・結局はみんな当たりなんちゃうんか?

|
|

« 3/6 今日の昼飯 | トップページ | 3/7 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

勧誘の為に、全員当たりなんだろうねぇ~w
昔、お化粧品のDMの勧誘でも、当たりが出たらポーチをプレゼント!
って言うのがあって、コインで削ったら、当たり!が出てきた・・・
うちの姉にも同じDMが来ていたので、結果を聞いたら、当たりだって。(爆)w
まぁ、世の中、タダの物は高いってことですな。w

投稿: Tea Time s | 2008年3月 7日 (金) 12時28分

◎Teaさん、こんばんは
誰もが思ってしまうよね。
でも、メモ帳ってのがなんかしょぼいですわ(笑)
あ、そのコインで削るやつ、必ず当たりだよね。
客集め丸わかりです。
さすがにあれはだまされないよ(爆)

投稿: なんじゃ | 2008年3月 7日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/11024224

この記事へのトラックバック一覧です: 全員当たり?:

« 3/6 今日の昼飯 | トップページ | 3/7 今日の昼飯 »