« 3/21 今日の昼飯 | トップページ | きれいなん?(BlogPet) »

2008年3月21日 (金)

きれいなん?

私、通勤には南海電車を使っています。
じつはこの南海電車、日本で純粋な民営鉄道で一番古くから営業しているそうです。
ま、それはいいとして・・・
乗換駅の新今宮でトイレに行くと、それまで水洗だった男性の小用が水洗でなくなっていました。
で、その横に
  「このトイレは水で流さないトイレです・・・」
てなことが書いていました。

「えーっ、そんなん汚いんちゃうん」
て思っていたら、そうでもないようです・・・

におわない「無水」トイレ 南海電鉄の駅で好評
(asahi.com)

なんでも、においにふたをするようなしかけがあるとか・・・
掃除もクリーナーでふくだけらしいです。

使ってみた自分でも、
 「大丈夫なんかい(南海ww)な」
って思うんですけど・・・
水で流していない割にはにおいはなかったですね。
でも、なんか独特のにおいはしましたけど・・・

はたしてどうなんでしょうか??

|
|

« 3/21 今日の昼飯 | トップページ | きれいなん?(BlogPet) »

「ニュース」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

toilet綺麗が進化してるんですね。

リンクでアクセス数=凄いもんだねcoldsweats02

おいらはリンクが検索にかからないようにしてるけど たま~に 古い記事なんかが 検索されてたりsearch

もう少し早ければ32000だったのに(笑)

投稿: Ray | 2008年3月22日 (土) 19時18分

以前、府民公園で「泡で流すトイレ」というのを初めて見てびっくりしたことがあります。節水のためらしいですが、泡が溢れて大変なことになってました(爆)。
これは使用したことないですけど、におわないのは良いですね。我が家はリフォームやってるんですが、家庭用でもこういうトイレあるんですよ。普及はしてませんが(笑)。でも、自動でフタが開いたり勝手に流れるのなんかはよく売れてます。トイレも進化してますよねー(笑)。

投稿: a i | 2008年3月22日 (土) 23時28分

男性のトイレの内部って見るチャンスが無いので
この画像だけでも新鮮だわw
駅のトイレって汚いイメージが有るけど
結構綺麗なのね~^^

投稿: きみ | 2008年3月23日 (日) 00時32分

色の濃いのも大丈夫なのかな?
個室のほうはどうなっているのかな?
掃除が簡単で、綺麗なトイレ魅力的w

投稿: ポニィ | 2008年3月23日 (日) 14時37分

◎Rayさん、こんばんは
単なるトイレなんですけど、すごいですよね。
原理はよくわかりませんが(笑)

いっぱい来てくれて読んでくれている人が増えればいいんですけど、おそらくほとんどの人は通り過ぎですわ・・・


◎a iさん、こんばんは
あ、その泡で流すトイレ、見たことあります。
私も見たときは泡があふれていたような・・・

家庭用でもこんなのあるんですか?!
でも、男性の小用のものを家庭用でおいている家ってほんの少しでしょう?
なかなかお目にかかることがなさそうです(笑)
勝手に流れるトイレ、男性用だったらまだいいんですけど、洋式などだと流れてほしくないときに流れるような気がしてちょっと不安(笑)
まあ、大丈夫なんでしょうけどね。


◎きみさん、こんばんは
男性トイレの写真が珍しいと反応する人、いると思ったww
最近のトイレは結構きれいになってきましたよ。
トイレットペーパーの設置率もかなり増えてきたしね。


◎ポニィさん、続けてどもです
掃除しているところに遭遇したことはないので、どんな掃除をしているのかは不明です。
個室のほうは無理ですね。
これまでどおり水でジャーっとやってます・・・


投稿: なんじゃ | 2008年3月23日 (日) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/11622740

この記事へのトラックバック一覧です: きれいなん?:

« 3/21 今日の昼飯 | トップページ | きれいなん?(BlogPet) »