« 2/22 今日の昼飯 | トップページ | ようやく復旧 »

2008年2月22日 (金)

笑いの単位

単位、いろいろありますね。
重さの単位、g、Kg、t・・・
長さの単位、Km、m、cm、里ってのもありますな。

では、笑いの単位は?

関西大学の研究では「アッハ」という単位を開発したそうです。

単位はアッハ 「笑い測定機」 筋肉反応を数値化
(asahi.com)

そういえば痛さの単位は「hanage」というのを見たことがありますが、あれはまったくの作り話だったらしいです。

とろがこちらはいたって“まじめ”な研究らしい。
このアッハ(aH)、腹筋の皮膚にセンサーをつけて笑うときに腹筋が動くときの信号を元にしているとか。
さすが関西ならではの試みですな(笑)

記事を読むと特許出願中だとか。
こういう“アホらしい”ことを真剣にやるって、いいですよね。happy01

|
|

« 2/22 今日の昼飯 | トップページ | ようやく復旧 »

「ニュース」カテゴリの記事

「雑学」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

昨夜はtwothreefourfivetwoまでは起きてたんだけどfootもう駄目だぁ~crying

泣きの単位=9ジュルで~すsweat01

数字=チョッと拘るからね。

watchばっか 気になって^^;

search検索=「まちこ巻」って ば~ちゃんの時代だってのsign03

投稿: Rayで~す | 2008年2月23日 (土) 19時25分

◎Rayさん、こんばんは
お疲れ様~!!
今見ると23493となってました・・・
通りすがりの方が持っていったみたいです。

泣きの単位もあったとは。
「ジュル」ってcoldsweats01

投稿: なんじゃ | 2008年2月24日 (日) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/10690061

この記事へのトラックバック一覧です: 笑いの単位:

« 2/22 今日の昼飯 | トップページ | ようやく復旧 »