« 公衆電話は? | トップページ | 2/10 今日の昼飯 »

2008年2月 9日 (土)

関西ネタ

最近楽しく見ているサイトがあります。
関西の面白い場所や情報を紹介しているサイトで“関西バンザイ!”というサイトです。

関西(大阪)に生まれ育った私ですが、まだまだ知らないことがいっぱいありますねぇ。
話のネタを見つけるのに重宝しています。

人によっては“マナーが悪い“ずうずうしい”など、マイナスのイメージもあるんでしょうが、私はこの場所が好きですね。
特に、“食べモン屋”は日本一じゃないでしょうかね。どの店に入っても満足できると思いますね。(たまにハズレることもありますが)
私が特にお勧めする界隈は大阪駅前の“新梅田食道街”。ある意味ディープな雰囲気ですが、それがいい味付けをしています。

この“関西バンザイ!”には、“芸人ジェネレーター”というのがあって、名前を入力すると勝手に(?)芸人の名前をつけてくれるっていうものがあります。なんかよく似たようなものがありましたが・・・
「なんじゃ」でやってみたところ、
   心斎橋の青二才  じゃ 工務店
てのが出ました。(「なん」を姓、「じゃ」を名にしてみました)
青二才ですか(笑)

そのほか、“関西魂検定”があり、「博士」レベルというのが出ました。もうひとつ上には「仙人」というのがあるそうですが、「博士」レベルもなかなか出ないのに、なかなか難易度が高いです。

皆さんも一度暇つぶしに覗いてみませんか?

|
|

« 公衆電話は? | トップページ | 2/10 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

「面白サイト」カテゴリの記事

コメント

これ、面白いですねー!(ノ∇≦、)ノ彡☆早速やってみました芸人ジェネレーター。
ハンドルだと厳しいので本名でしたところ、「何でもやっちゃう開拓者 失笑戦隊○○」となりました。憑依漫才を持ちネタとするコンビのツッコミ担当だとか…(笑)。
ちなみに検定の方は、「ただの関西人」レベルでした(´∀`;)ちゃんと「キダタロー」選んだのにぃ(爆)。まだまだですね。なんじゃさんの「博士」レベルはすごい!
これ、他のカテゴリーも面白そうですね。じっくり読んでみます♪

投稿: a i | 2008年2月11日 (月) 23時46分

◎a iさん、こんばんは
「失笑戦隊○○」ですか(笑)
σ(^。^)の「青二才・・・」もなんとなく自分自身ではいいかなって思ってるんですわ(笑)
あとで何回かやってみたんですが、「博士」レベルはなかなか出なかったです。
ほかのものも結構“ネタ”になりますよ。

投稿: なんじゃ | 2008年2月12日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/10368973

この記事へのトラックバック一覧です: 関西ネタ:

» 関西バンザイ! [最新お宝情報最前線]
今日も寒い一日でしたが、皆さんはどのような一日を過ごされましたか! 私の場合は、休日に一週間分の食料を買うので今日郊外店まで買い物に... [続きを読む]

受信: 2008年2月 9日 (土) 20時56分

» 関西バンザイ! [最新ブログライター]
今回のお話は関西好きには堪らないサイト「関西バンザイ!」です。    この「関西バンザイ!」は、関西好き・好き・好きという感じの人... [続きを読む]

受信: 2008年2月 9日 (土) 21時42分

« 公衆電話は? | トップページ | 2/10 今日の昼飯 »