« 2/6 今日の昼飯 | トップページ | 2/7 今日の昼飯 »

2008年2月 6日 (水)

有名になる・・・かな?

今日の帰り、たまたま大阪駅で乗り換えしました。
で、ちょっとぶらぶらとしてきました。
え?どこって?
ええ、ちょっと立ち呑みへ・・・(笑)
ま、それはいいとして・・・

 

いつものように、大阪駅前の交差点では路上ライブをやっています。

ところが今日、いつもは行われていない場所でライブをやっていたんですね。
大阪駅前から阪急への横断歩道のところ、新梅田食道街のまん前です。

普段は横目に見て通り過ぎるのですが、今日はなんとなく見てしまいました。
ええ、1コーラス全部。
4名ぐらいのグループで、ボーカルの女性が歌っていましたが結構うまかったですよ。

でも・・・グループの名前も控えずに帰ってきてしまいました。
ライブのチケットを売っていたようですが、そのまま見過ごしてしまいました。
  ライフやってた方、どうもスミマセン<(_ _)>

 

確か、コブクロも少し前までは堺東(堺市で一番にぎやかな場所)でライブをやっていたそうです。
そんなことを考えると、今日見てきたグループも有名になるかなって思って帰ってきました。

|
|

« 2/6 今日の昼飯 | トップページ | 2/7 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コブクロは昔、トラックに乗ってた頃、
朝5時くらいにやってたラジオで
良く曲が掛かってて何となく聞き流してたw
インディーズの人達の曲ばかりを流してた番組だったと思うんだけど
「コブクロ」って変な名前だけ印象に残ってた。(笑)
こんなに有名になるとはその時は思わなかったけど。。。
なんじゃが見た人たちもいつかテレビで歌ってるのを
見たらビックリだろね~^^

投稿: きみ | 2008年2月 7日 (木) 23時12分

そうそう、“がし”(笑)とか天王寺で歌ってたんですよね、コブクロ。当時よく天王寺はウロついてたんですが、気付きませんでした。つうか、無名だったから見てたけど気付かなかっただけ!?(笑)
カラオケでコブクロの「轍」よく歌うんですけど、本人映像で、路上でやってた頃の映像なんでめちゃくちゃ楽しいですよー♪あれがどこの路上かがわからなくって、歌いながらいつも気になってます(´∀`;)

投稿: a i | 2008年2月 8日 (金) 00時25分

◎きみさん、こんばんは
確かに「コブクロ」って言う名前は変な名前だよね。
誕生が大阪だったんで、これだけ売れるとはそのときは思わなかったなぁ。

あのグループ、頑張ってほしいです。
グループの名前、覚えてないけど(笑)


◎a iさん、こんばんは
(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ~♪
“がし”って言葉、ネットで見るとは思わなかったです!!
  解説。。。“がし”=“堺東”の略です。

有名になるんだったら覚えているんですけど、なかなかそうはいかないですよね(笑)
その昔、見ていたってことにしておきましょうや(爆)

「轍」いいですよねぇ。
彼らの曲はなんか心に訴えるものがありますね。

投稿: なんじゃ | 2008年2月 8日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/10297055

この記事へのトラックバック一覧です: 有名になる・・・かな?:

« 2/6 今日の昼飯 | トップページ | 2/7 今日の昼飯 »