« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

あつっ!!

最近、朝の通勤のとき、駅前のコンビニで缶コーヒーを買っています。
ファミマでキャンペーンをやっているらしく、サントリーの缶コーヒーが100円で売られているので、ついつい・・・

 

先日いつものように缶コーヒーを持ってレジへ持っていったところ、レジのお兄ちゃんがバーコードを読ませたあと

「あつっ!!」

といって、手をふっていました。

私は冷たい手だったためか、そこまでは感じなかったのですが、確かに熱かったです。
でも、そこまでしなくても・・・
あ、ちゃんと接客はしていましたよ。

それより、温度調節したら??

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2/29 今日の昼飯

会社の近く、ORC200内の居酒屋「なごみ亭」
とん汁定食680円

  • とんかつのみそだれかけ(だったかな?)
  • 小鉢のおでん(厚揚げ、ちくわ、大根、どれも小さめ)
  • サラダ
  • とん汁
  • 漬物
  • ご飯

この値段だと合格です。
場所のいいところへ行くと、750円ぐらいでしょう。

欲を言えば650円を切ると大満足でしたが。
そりゃ無理だな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月28日 (木)

ガンダムを作るとおいくら?

「ガンダム」といえば、もう説明は要らないですよね。
今の若い世代(の一部?)や私のようなちょっと古い世代まで、人気を得ているあのアニメです。
(私はガンダムヲタクではありませんが)

あのガンダムのロボットを作るとどれだけのお金がかかるのか算出してみた人がいるとか。

続きを読む "ガンダムを作るとおいくら?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2/28 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • オムレツ
  • 小鉢(切干大根)
  • 味噌汁
  • 漬物
  • ご飯

この店、最近は週に1回ペースになってきたように思います。
以前は毎日行っていたようにも思うのですが・・・
最近ちょっと外出が多かったからでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

作成(BlogPet)

なんじゃいぬがなんじゃは作成するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月27日 (水)

ちょっとリアル

バンダイさんから発売されている(らしい)HEX BUGシリーズ。
新しいシリーズができたとか。

微グロ注意です。
(というほどグロではないですけど)

続きを読む "ちょっとリアル"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2/27 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」
おんたまカレー大盛510円(割引券利用)

割引券が残っています。
ええ、今月中なもので・・・
メガチーズカレーは遠慮しました。
大盛が飽きないところの限界でしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月26日 (火)

便利になるかな

先日ラジオで“新名神高速”という言葉を聞きました。
最近高速道路を使わない私は「ん? 新名神?」と思ったのですが、そのときは聞き流してしまいました。

帰ってから見てみると、滋賀県の草津インターから亀山へ向かう新しい高速道路が開通したとのこと。
亀山からは東名阪道経由で名古屋へ通じています。

ふむふむ・・・このあたりの渋滞を解消するのにはいいでしょうな。

ゆくゆくは東名阪経由でなく、それと平行した道路ができるとか。
名古屋と関西を結ぶ道路が便利になりそうですね。
ま、私はこの方面はあまり使わないですがね。

 

参考
   NECO西日本
   大阪府

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2/26 今日の昼飯

西宮ドンキホーテ内の定食屋「宮元むなし」
ハンバーグ定食620円

  • ハンバーグ
  • ポテトフライ
  • グリーンアスパラの炒め物
  • 目玉焼き
  • サラダ(生野菜っていったほうがいいかも?)
  • 味噌汁
  • 漬物(キューリのキュウちゃん、お代わり自由)
  • ご飯(セルフでお代わり自由)

久しぶりのむなしのハンバーグ定食でした。
ハンバーグがステーキ皿に載って登場。
付け合せのポテトフライとグリーンアスパラの炒め物、目玉焼きも同じ皿に載って登場しました。
前はこんな皿に載ってきてなかったように思いますが・・・?

コスパ(コストパフォーマンス)はいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月25日 (月)

脳速検定

脳速検定というものをやってみました。
まあいってみれば、頭の体操ってとこでしょうかね。

「文字列判別」「文字並べ」「語句記憶」の3種類の問題があり、それぞれ3問ずつ出題されます。
どんなものかってのは・・・サイドバーのブログパーツパーツに貼ってますので見ていただければわかるかと・・・

結果は、
   「秒間457回転、33031人中12731位」
だとのこと。

うーん・・・まあこんなもんですかね。
この「秒間」とは何を意味しているのかはわかりませんが(笑)

「語句記憶」がどうもいまいちでした。
3問中1問しか正解できなかったし・・・
記憶力が弱ってきてるんですかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2/25 今日の昼飯

大阪駅前、新梅田食道街の居酒屋「木曽路」
和風バイキング500円

外出先へ行く途中に寄りました。

次にどんなものが出てくるのかは厨房の人の思いつき(?)です。
その上、お代わりは1回だけ。
タイミングは難しいです。

お代わりしたら、目新しいものが出てきましたwobbly
かといって、待っているのもねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年2月24日 (日)

ようやく復旧

昨日の夜、使っているPCの調子がおかしくなってしまいました。
バックグラウンドでなにかがループしているみたいで、操作しても反応が悪くて・・・
どんなことをしたのかさっぱり理由がわからなかったので、前回バックアップしたところまで戻すことにしました。
幸い、PCの中に全体のバックアップを保存していたので戻せたのですが・・・

 

約半年前まで戻ってしまいました。
おかげで、IE7やらWindpwsパッチやら再度インストする羽目に・・・
作成していたデータはなくなってしまいましたが、会社に行けば復旧できるのでよしとしますわ。

 

ようやくネット関連が普通に使えるようになり、ここの更新もできるようになりました。
あとは、仕事関連の復旧を明日行う予定。
 仕事道具なのに、遊びが先か??(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年2月22日 (金)

笑いの単位

単位、いろいろありますね。
重さの単位、g、Kg、t・・・
長さの単位、Km、m、cm、里ってのもありますな。

では、笑いの単位は?

続きを読む "笑いの単位"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2/22 今日の昼飯

会社の近くのうどん屋「兆作」
きつね昆布うどん定食600円

  • きつね昆布うどん
  • 一品(ちくわ天)
  • 生卵
  • 漬物
  • 味付け海苔
  • ご飯

一品は冷奴が多いのですが、ちくわ天が出てきました。
そのままうどんの上にのっけて食べましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月21日 (木)

脳検メーカー

「脳内メーカー」というのが世間ではブームになっていましたね。
もう去年でしたでしょうかね。
よく似たのがいろいろと出ています。
ええ、一昨日の話題に出した「今日すべきこと」もその類なのかと。

続きを読む "脳検メーカー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2/21 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • だし巻き
  • キャベツ
  • ポテトサラダ
  • 小鉢
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

ここで「だし巻き」は初めてのメニューです。
ちょっとボリューム感に物足りなさが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月20日 (水)

ちょっとうれしいかも

先週のちょっとした出来事です。

「ちょびりっち」というポイントサイトご存知でしょうか。
無料で会員登録できて、紹介されているサイトへ登録するとポイントがもらえるってやつです。
よく似たのがありますよね。

その中で、「ビンゴゲーム」ってのがあり、毎週1回開催されています。
1日目や2日目では揃ったことはなく、たいてい揃わずに終わったり6,7日目に揃ったりするんですが。

先週も7日目で揃って、「まあこんなもんでしょ」と思い揃ったことを申請すると、100人ごとのキリ番に当たりました。
こんなこともあるんですねぇ・・・
キリ番の場合は500ポイントもらえて、ちょっとうれしくなりました(笑)

でもよくよく考えると500ポイントって250円なんですよね。
ま、そんなもんですわな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2/20 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき屋」
メガチーズカレー600円(割引券利用)

 

先週もらった割引券で挑戦してみました。
メガチーズカレーは80円引き、それ以外のカレー製品は30円引きです。

カレーの場合、盛り方が変わっても同じ器を使っているようで、見た目のインパクトはそうでもなかったのですが・・・
食べてみると、飽きてくるの一言に尽きます。
半分食べたぐらいで、もう飽きてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

研究(BlogPet)

なんじゃいぬがなんじゃはあとを開発♪
それでなんじゃいぬは昼食が前売りするはずだったの。
でも、なんじゃで残り研究したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年2月19日 (火)

今日すべきこと

知らない間にココログフリーがバージョンアップしていたようでsign01
なにがどうなったのかというと、絵文字が使えるようになったみたいですsign03
個人的には携帯も同じなのですが、絵文字を探すのが面倒なので使うのかどうか・・・
っていいながら使ってますが、何か?smile

 

話は変わって・・・

ふと見かけたサイトでこんなのがありました。

今日すべきこと

まあ、よくあるような内容なんですが、一発芸(?)と思ってみればなかなか面白いです。

 

ちなみに今日2/19でHNでやってみたところ。

  • 飛脚の衣装で郵便局の年賀状配達のアルバイトにでかける[重要度:82%]
  • アーモンドチョコの食べ方を研究する[重要度:77%]
  • スーツを捨てる。[重要度:75%]
  • 右手で左の肩をたたく[重要度:32%]
  • 透明人間になる薬を開発する[重要度:11%]

飛脚の衣装だったら、佐○急便じゃないんですかね?
「右手で左の肩をたたく」ってありますが、最近右の肩がこってるんですが・・・

 

次は、本名でやってみると

  • 子供がいる夫婦に「年賀状にわけわかんねー着ぐるみ着せた子供の写真を使うのって、どうかと思うよね?」とクギをさしておく。[重要度:85%]
  • 「大」を流したかどうかの確認[重要度:84%]
  • 実家のもちつきに向かう。[重要度:38%]
  • オフ会に備えてカラオケを練習する。[重要度:21%]
  • でんぐりがえしをしてみる[重要度:11%]

いやはや、もうなにがなんやら・・・(笑)

みなさんも一度どうですか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2/19 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
トンカツ定食530円

  • 一口トンカツ
  • キャベツ
  • 付け合せのスパゲティ
  • ポテトサラダ
  • 味噌汁
  • 漬物
  • ご飯

今日のトンカツ、いつになく小ぶりでした。
隣で食べていたから揚げ定食のほうがコストパフォーマンスがよさそうに思えました。
でも、50円の差だし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月18日 (月)

ま、いいか

今日の帰りの電車の中、運良く座れました。
普段は座れると、ここの原稿をせっせとテキストファイルで書くのですが・・・

続きを読む "ま、いいか"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2/18 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき屋」
豚丼サラダセット大盛500円

  • 豚丼大盛
  • サラダ
  • 味噌汁

確かキャンペーンは今日までだと思って行ったのでしたが・・・
もう終わってました。
先週もらったカレーの割引券、手元に持ってなかったし・・・
まあ、いつものレギュラーメニューですかね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月17日 (日)

再インストール

週に1回ペースでサボってしまうようになりました。
ちゃんと生きていますよ(笑)

 

先週のウィークデイに自宅のPCが調子悪くなってしまいました。
どんな具合かっていうと、起動時にブルースクリーンになり、Windows画面まで行かない状態・・・

これはもうあかんなぁ・・・
まあ、会社からタダで持ち帰ったPCなので文句は言えないしww
仕方ないのでこの土日にOSからインストしなおししていました。

とりあえず、データの救出から・・・
Windowsが起動しなくなっているので、CDで起動できるLinux(KNOPPIX)を起動してUSBの外付けHDDを接続してデータを救出。
普段使わないOSなんで、ちょっと戸惑いました。

あとはOSからインストですが、これがなかなか時間がかかってかって・・・
WindowsUpdateも含めると相当な時間が。
数年前に捨てられる運命だったPCを持ち帰ったもので、スピードはトロトロですわ。
なんとか基本的なところまでは復旧させ、あとはちょこちょこした設定とデータを下の位置に戻す作業が残っています。

でも飽きてきたので、残りは別の日にしようかと・・・
ま、仕事じゃないんでいいっしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月15日 (金)

雪・・・ですか?

今週はえらい寒かったですね。
みなさん、風邪なんかひいてないですか?

大阪の天気予報では今日の夜から明日の明け方にかけて雪が降るとかいっています。
確かに先週は積もっていましたね。
(私は積もっていたという実感がなかったのですが・・・なぜなかったのかは先週の日曜の記事を)

帰ってくる途中はまったくそんな雰囲気はなく、晴れていましたがどうなんでしょうか?

まあ、休日に積もる分には別にいいんですよ。
平日に積もったら通勤がねえ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2/15 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • オムレツ
  • 小鉢
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

そういえば今週初めてだったかな。
久しぶりにここに来たような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月14日 (木)

そんなにたくさんは・・・

今日、昼食に寄った「すき屋」ですが、昼飯事情にも書いたように18日まで牛丼がお安いようです。
で・・・今日会計を済ませたところ、割引券をもらいました。

なんの割引券かというと、今度はカレーの割引券です。
メガチーズカレーが80円引き(680円→600円)
そのほかのカレーが30円引きだそうで・・・
これはまた行かないといけませんなww

でも、何故か3枚ももらってしまいました。
1枚にはメガチーズカレーとそのほかのカレーの割引券が2枚ずつ、合計4枚。
それが3枚なので・・・

そんなにカレーばっかりはきついって(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2/14 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき屋タ」
牛丼サラダセット大盛499円(キャンペーン価格)

  • 牛丼大盛
  • サラダ
  • 味噌汁

キャンペーンは18日までだそうです。
全国どこでもやっているようなので、お近くの方はどうぞ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月13日 (水)

有名になる・・・かな? その2

ちょっと前の記事で書いた路上ライブの記事のグループ、今日も大阪駅前で見かけました。
たまたま新梅田食道街の入り口のたこ焼き屋でたこ焼きを食べていたら、聞こえてきたもので・・・

続きを読む "有名になる・・・かな? その2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2/13 今日の昼飯

三木市の志染駅近くのファミレス(?)「ジョリーパスタ」
日替わりランチ+パスタ大盛+コーヒー 832円

  • 日替わりスパゲティ(しらすと明太子おろしのパスタ)
  • カップスープ
  • ホットコーヒー

外出先近くの“ジョリパス”での食事でした。
コストパフォーマンスは・・・もうひとつですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

電車内での携帯電話(BlogPet)

なんじゃの「電車内での携帯電話」のまねしてかいてみるね

土曜日の車内利用についてのかもしれませんやん!!昨日の影響というの諸国では克服(それが多いの諸国で会話しましたがそうでこの内容をサボっても)この記事についての車内であってしまいました、車内利用について考える(今週だけ?)したらどうなの場で会話しましたか?私は違うとある場所では違うと、車内で大声でこの記事を見つけました、ペースメーカーへの場で大声で会話してもらうと思いましたか?私の携帯電話の話題続きですか?私は克服(それが多いのはサボってるんでしょうか?とある場所ではもう古い世代ですか?と思いますか?っていう私は克服(WIREDVISION)携帯使用について考える(それがそうでは克服(WIREDVISION)携帯電話の“携帯使用について賛成論者が気に、なんじゃですかね?私の諸国でこの内容をサボってもらうと、昨日の(WIREDVISION)携帯使用について賛成論者が、いや公共の携帯電話”の話題続きです!
確かに、いや公共の車内利用について考える(それがアジアの影響というの携帯使用について賛成論者が多いのサボりは違うとある場所で会話したらどうな意見をサボっていたりしましたが気に、いや公共の場で会話したらどう思いましたか?と、いや公共の記事を見てしまいました。
ケータイのかもしれませんやん!!昨日の諸国でのマナーが気になりました。

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年2月12日 (火)

電車内での携帯電話

土曜日のサボりは克服(今週だけ?)しましたが、昨日の記事をサボってしまいました、なんじゃです。
結局はサボってるんやん!!

 

昨日の“携帯電話”の話題続きですかね?
こんなコラムを見つけました。

ケータイの車内利用について考える
(WIRED VISION)

この内容を見てどう思いますか?

続きを読む "電車内での携帯電話"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2/12 今日の昼飯

西宮のドンキホーテ内の定食屋「宮元むなし」
ホクホクコロッケ定食520円

  • コロッケ2個
  • サラダ
  • 味噌汁
  • 漬物(お代わりOk)
  • ご飯(お代わりOk)

久々の“むなし”でした。
そういや、西宮のドンキホーテの中のもうひとつの昼飯どころのラーメン屋が閉店していました。
あのラーメン屋も美味かったんですがねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月10日 (日)

休日出勤・・・

昨日、関西でも結構雪が降っていました。
というより、降っていたようですね、というほうがいいかも・・・
というのも私は一日中家にこもりっきりで、外に出なかったもので(笑)
そんな休日を過ごしたなんじゃです。ハイ・・・

2/10の今日、休日出勤でした。
ええ、世間では3連休ってとこなんですがねぇ・・・
客先の都合で休みの日しか作業できないのでやむなしです。
私の(うちの会社の)持分は問題なかったのですが、そのほかのところでちょっと問題が・・・
なんか引きずられそうな気がしています。

とりあえず今日のところの作業を終え、帰ってくる途中・・・
さすがに休日ですね。
普段見ている電車の客層と違います。

特に気づくのはデートなんでしょうか、カップルですね。
大阪駅の乗換えでも普段とはやっぱり違いました。
USJ帰りって感じの人は時間が違ったせいか、見なかったのが救い(?)かな。

普段休日は何をするでもなく自宅でボーっとしていますが、こういうのを見ると休日出勤はなんか空しい気がしますね。
次の休日出勤はG/Wの真っ只中の予定・・・
なんか気が重いですわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2/10 今日の昼飯

阪神西宮駅近くの中華料理屋「王将」
チゲラーメンセット750円

  • チゲラーメン
  • ミニから揚げ
  • 漬物
  • ご飯

休日出勤で客先近くの王将へ行きました。
やっぱり日曜日、休みのところが多いですね。
でも王将は日曜日も関係ないようです。

チゲラーメンといっても、野菜多めのラーメンにキムチが載っていたものでした。
だったら、キムチラーメンといってほしかった気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月 9日 (土)

関西ネタ

最近楽しく見ているサイトがあります。
関西の面白い場所や情報を紹介しているサイトで“関西バンザイ!”というサイトです。

関西(大阪)に生まれ育った私ですが、まだまだ知らないことがいっぱいありますねぇ。
話のネタを見つけるのに重宝しています。

人によっては“マナーが悪い“ずうずうしい”など、マイナスのイメージもあるんでしょうが、私はこの場所が好きですね。
特に、“食べモン屋”は日本一じゃないでしょうかね。どの店に入っても満足できると思いますね。(たまにハズレることもありますが)
私が特にお勧めする界隈は大阪駅前の“新梅田食道街”。ある意味ディープな雰囲気ですが、それがいい味付けをしています。

この“関西バンザイ!”には、“芸人ジェネレーター”というのがあって、名前を入力すると勝手に(?)芸人の名前をつけてくれるっていうものがあります。なんかよく似たようなものがありましたが・・・
「なんじゃ」でやってみたところ、
   心斎橋の青二才  じゃ 工務店
てのが出ました。(「なん」を姓、「じゃ」を名にしてみました)
青二才ですか(笑)

そのほか、“関西魂検定”があり、「博士」レベルというのが出ました。もうひとつ上には「仙人」というのがあるそうですが、「博士」レベルもなかなか出ないのに、なかなか難易度が高いです。

皆さんも一度暇つぶしに覗いてみませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2008年2月 8日 (金)

公衆電話は?

最近聴いているのはこのアルバムです。
先日ちょっとコブクロの話題を出しましたが、引き続きって感じです。

コブクロ/5296 コブクロ/5296
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

ちょっと古かったですかね?
まあ、そういうのはいいとして・・・

このアルバムの2曲目の“コイン”という曲。
詩の内容としては、
 恋人同士(?)の女性にいつも男性から電話をかける
 そのときはいつも留守電になっている
 男性は公衆電話からかけている
といったストーリー。

私の世代では公衆電話から彼女へ電話をかけるっていうシチュエーションはわかりますが、今の時代ではどうなんでしょうかね?

携帯電話のない時代って、待ち合わせ時間になっても相手が来なくて、ヤキモキしたもんです。
まあ、いい思い出ですわ(笑)

今では公衆電話なんて使う人少ないので、わからないかなぁ・・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2/8 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」
マーボなす牛丼大盛499円

前回来たときに書かれていた牛丼が安くなるキャンペーンで来ました。
まだあと1週間ほどあるようですので、もう一回ぐらい行くかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月 7日 (木)

枯れたおじさま?

女性から見た「カッコいいおじさん」は「枯れ」たおじさんだそうで・・・
世の女性方、ほんまですか?

「枯れたおじさま」に萌える女子たち
(エキサイトニュース)

この中でかかれている「カレセン(枯れたおじさん専科)」という本では、ちょっと前に話題となって「ちょいワル」よりも枯れた“オヤジ”がいいそうで・・・

「一人の時間をもてあまさない」
「路地裏が似合う」
「ビールは缶より瓶、ペットは犬より猫が好き」
「ひとりでふらっと寄れる行きつけの店がある」
「さりげなく物知り」
「金や女を深追いしない」
「人生を逆算したことがある」
「自分の年齢を受け入れている(若ぶらない)」
うんうん、確かにこれらは男性の私から見てもなんとなくわかります。

かという私は・・・まだそんな域には達していませんわ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2/7 今日の昼飯

西宮駅近くの定食屋(?)「まいどおおきに西宮食堂」

  • イカ天
  • にんにくの芽の炒め物
     (鶏の甘酢煮とにんにくの芽)
  • 味噌汁
  • 大ご飯
         合計573円

ちょっと控えめだったかな?
この手の店ではいつも計算しながらおかずをとっています(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月 6日 (水)

有名になる・・・かな?

今日の帰り、たまたま大阪駅で乗り換えしました。
で、ちょっとぶらぶらとしてきました。
え?どこって?
ええ、ちょっと立ち呑みへ・・・(笑)
ま、それはいいとして・・・

 

いつものように、大阪駅前の交差点では路上ライブをやっています。

ところが今日、いつもは行われていない場所でライブをやっていたんですね。
大阪駅前から阪急への横断歩道のところ、新梅田食道街のまん前です。

普段は横目に見て通り過ぎるのですが、今日はなんとなく見てしまいました。
ええ、1コーラス全部。
4名ぐらいのグループで、ボーカルの女性が歌っていましたが結構うまかったですよ。

でも・・・グループの名前も控えずに帰ってきてしまいました。
ライブのチケットを売っていたようですが、そのまま見過ごしてしまいました。
  ライフやってた方、どうもスミマセン<(_ _)>

 

確か、コブクロも少し前までは堺東(堺市で一番にぎやかな場所)でライブをやっていたそうです。
そんなことを考えると、今日見てきたグループも有名になるかなって思って帰ってきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2/6 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」
豚丼サラダセット大盛500円

  • 豚丼大盛
  • サラダ
  • 味噌汁

2/8より期間限定で牛丼が安くなるようです。
これは行かないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ょうなんじゃいぬがなんじゃは(BlogPet)

きょうなんじゃいぬがなんじゃは判断したかった。
それでなんじゃといぬへ撤回したかもー。
それでなんじゃはなんじゃは状況っぽい直訳したいです。

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年2月 5日 (火)

どう変わるかな? IE

ココログのアクセス解析、見ていただいている方のOSやブラウザがわかるようになっています。
別にそれを見てどうこうするわけでもないのですが、このブログに来ていただいている方の7割の方のOSがWindowsXP、またブラウザの7割がIE6.0になっています。

そのWindowsXP、2/13からIE7.0への自動アップグレードが始まるようです。

マイクロソフト、2月13日よりWindows XPに“自動更新”でIE7を配布
(IT media)

私はもうかなり前からIE7.0を使っていますが、最初は若干重いかなって感じました。
今はなれましたけどね。

別にアップグレードしなくてはいけないことはないようですので、放置してもかまわないとのことです。
これを境にどう変わるのかちょっと楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2/5 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • 焼きそば
  • 小鉢(ひじきの煮物)
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

いわゆる“やきそば定食”です。
普通の日でも焼きそば定食は注文できるのですが、普段だとどう違うのでしょうか?
多分いっしょかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月 4日 (月)

大丈夫でっか?

世間で騒がれている“毒入り餃子”問題。
皆さんは大丈夫でしたでしょうか?
幸い私は家族を含めて大丈夫でした。

しかし、えらいことになってますなぁ。

この問題、当然生産者の問題が大きいでしょう。
その生産者は・・・お隣の国の企業です。
その国、コピーキャラクター、汚染など、ここ最近大きな問題を出していますね。

今年その国でオリンピックが開かれるのですが・・・
大丈夫なんですかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2/4 今日の昼飯

本町、丼池の居酒屋「福丸??」
お昼の定食650円

  • メインのおかず1品
  • 小鉢おかず2品
  • 味噌汁
  • 漬物
  • ご飯(お代わりOk)

メインのおかずは鶏南蛮焼き、小鉢はサラダとちくわ天をチョイスしました。

前にも行ったことがあったのですが、名前を忘れてしまいました。
確か“福”という字がついていた覚えがありますが・・・
さすがランチ激戦地区。コストパフォーマンスはいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月 3日 (日)

節分

ここんとこ土曜日をサボってしまっているなんじゃです。
ハイ、スミマセン<(_ _)>

 

今日の関東地方は雪が積もったらしく、まだ降っているとか。
こちら大阪(私の住んでいる地域)では雪ではなくつめたい雨が降っています。
関東の雪、明日の朝まで降り続いたら、通勤の足に影響が出そうですね。
気をつけてください。

 

2月に入ってもう3日です。
節分ですな。

昔は節分といえば豆まきでしたが、最近は恵方巻きが主流になっているようですね。
この恵方巻きはもともと、大阪の船場の商人が節分に厄除けとして食べていたとか。
昭和初期まで続いていたそうですが、その後行われなくなったそうです。
その後、海苔問屋の組合が海苔の販促キャンペーンで作り出したのが今の恵方巻きだそうです。

まあ、バレンタインのチョコと一緒ですな。

  参考  Wikipedia

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月 1日 (金)

これって?

最近駅でこんなポスターを見かけます。(PDFファイルで、AcrobatReaderが必要です)

このポスター、JR西日本が学生に呼びかけているマナー向上を呼びかけているポスターです。

別にこれが悪いっていうんじゃないですよ。

でも・・・
こんなのって、企業のほうから呼びかけるもんでしょうか?
なんか間違っていると思うんですけど。

皆さんはどう思います?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2/1 今日の昼飯

大阪駅前、新梅田食道街2Fの居酒屋「木曽路」
和風バイキング500円

B級ランチの極みですな(笑)
今年初めてだったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »