« 1/25 今日の昼飯 | トップページ | 週末 »

2008年1月25日 (金)

歯医者・・・

今日の昼食時、普通に定食を(「今日の昼飯」の通り、焼きうどん定食です)食べていたらなんか口の中に違和感を覚えました。
口の中というより、歯の辺りが・・・

ふと気づくと、歯の詰め物が外れてしまっていました。
で、外れたものはどこ行ったのかと口の中を探していたのですが・・・
見つかりません。
飲み込んでしまったんでしょう。

痛みはなかったのですが、これではいけないと思い会社の近くの歯医者へ。

先生
 「外れたのはどうしたんや? 捨てたんか?」
なんじゃ
 「いえ、食事のときに気がついたらなくなってたんです。」
先生
 「そっか。まあ飲み込んでも気管に入らんかったら大丈夫やし。」
なんじゃ
 「はあ・・・・」

そりゃ器官に入ったら大変でしょう。
飲み込んでしまったのは仕方ないので、もうあきらめるしかないですな。

治療中に、歯医者特有のあの音が・・・
先生
 「そんな削らへんで。セメントが残ってるところや虫歯になってるとこ削るだけやし。」

そんなに痛そうな顔してたんかな?
確かに、神経に障ったようなときは痛かったですが。
というより、あの音が痛いんですよね。

|
|

« 1/25 今日の昼飯 | トップページ | 週末 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

 おっ! 歯医者、、、

 おいらも 左奥歯がズキズキしてきて。

 そう! あの音=痛~~~い^^;

       歯医者=ヤダあ~ぁ~ぁ〃

投稿: Rayで~す | 2008年1月26日 (土) 21時25分

◎Rayさん、こんばんは
いやですよね~、あの音・・・
聞いているだけで「イーっ」ってなります。

ひどくならないうちに行ったほうがいいですよ。

投稿: なんじゃ | 2008年1月27日 (日) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/10072745

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者・・・:

« 1/25 今日の昼飯 | トップページ | 週末 »