« 短っ! | トップページ | 懐かしいねぇ »

2008年1月13日 (日)

結果オーライ

1/8のニュースでこんなものを見つけました。

裸祭りポスター:駅構内の掲示「待った」 JR東「胸毛など不快」--岩手・奥州
(毎日jp)

岩手県で行われる伝統行事のポスターを駅に掲示しようとたところ、JR東日本が「単純に裸がダメというわけではないが、胸毛などに特に女性が不快に感じる図柄で、見たくないものを見せるのはセクハラ」との理由で拒否していたそうです。
どんなポスターなのかというと、地元の新聞社のニュースに写真入で出ていました。

黒石寺蘇民祭のポスターお断り JR東
(岩手日報)

個人的にはセクハラとはいえないのですが、このポスター、ちょっといただけないのですけど・・・
皆さん、どう思いますか?

 

と思っていた2日後、こんなニュースが・・・

雑記帳:JR東が拒否した「胸毛ポスター」に人気 岩手
(毎日jp)

どういうところで人気が出たのでしょうか・・・
ま、祭りのPRになったので結果オーライってことですかね。

|
|

« 短っ! | トップページ | 懐かしいねぇ »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/9868547

この記事へのトラックバック一覧です: 結果オーライ:

« 短っ! | トップページ | 懐かしいねぇ »