« 1/23 今日の昼飯 | トップページ | 1/24 今日の昼飯 »

2008年1月23日 (水)

飲みにくい・・・

今朝ちょっと時間があったのでコーヒーを飲みにマクドに行きました。
ええ、100円ですからね。
缶コーヒーより安いですよ。

 

たまに寄るのですが、今日行ってみるとカップに穴の開いたフタがついていました。
このフタ、どんなのかわかりますよね?
フタの一部を「ポチッ」とあけることができるやつです。
スタバなんかでよく出てくるあれです。
今まではMサイズについていたのですけど、Sサイズにもつくようになってきたみたいです。

実は私、あのフタ苦手なんですよ。
あれで飲むと感覚がつかめなく「ドバッ」と出てくるのではないのかって思うんです。
ですから、いつもあのフタははずして飲んでいます。

皆さんはどうでしょうか?

|
|

« 1/23 今日の昼飯 | トップページ | 1/24 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

 ↓雪だるま=Smileyの絵 よく見たら
             3段だった!

 ハッハッハ、関東はマックだよん。

 テイクアウトでしか 買ったことないから
  コーヒーのふたのこと 知らなかった。 
                 

投稿: Rayで~す | 2008年1月23日 (水) 22時55分

あああああ!
私もあのくちばしの様な蓋大嫌い!!(笑)
猫舌なのであれで飲むと舌をやけどしそうでねw。
スタバでも必ず外してから飲みます(^-^;
こぼれ難いように・・・との配慮なんでしょうが、あれは邪魔~(ノ∀`、)ノ

投稿: きみ | 2008年1月24日 (木) 00時36分

私もあれ、苦手~(汗)
きみちゃん同様、猫舌~ってこともあるけど、蓋がズレてこぼしたくない~ってこともあります。w
昔の普通の蓋の方が良かったかも。

マックは、時々~行きます。
マックの携帯サイトに登録しているので、値引きクーポンがあって、携帯サイトだけの割引とかあってね~
紙のクーポンを持って歩くの嫌なので、携帯サイトは便利ですよ。

投稿: Tea Time s | 2008年1月24日 (木) 09時08分

◎Rayさん、こんばんは
関西だけでしょう、マクドというのは。
テイクアウトでも、イートインでもついてくるようになったようですよ。


◎きみさん、こんばんは
仲間がいてよかったよかった(笑)
普通にはずして飲んだほうが飲みやすいよね?
あれは多分冷めないようにってことだと思いますよ。


◎Teaさん、こんばんは
おー! みんな嫌いなんだね。
安心した(笑)

携帯限定の割引があるのかぁ。
紙でなかったら、使ってもなくならないのかな?

投稿: なんじゃ | 2008年1月24日 (木) 22時40分

携帯サイトのマックは、登録(名前とかメアドを入力するくらいだったかと)すると、金曜日になるとメールが来て、指定されたサイトに接続すると、週末限定割引や携帯サイト登録者限定割引、普通の割引もあるよ。
例えば「携帯クーポン32をX個」って注文すれば、OK。画面を見せろとは言われた事はないけど、画面を一時保存するのが一番良いかも。
紙のクーポンもそうだけど、1品クーポン1回につきX個(たいてい3個)までと、書かれているよ。
今日来たメールでは、週末限定(1/25~27日まで)てりやきマックバーガーが1個150円。
普段はいくらなのか、知らない・・・(爆)w

投稿: Tea Time s | 2008年1月25日 (金) 12時26分

◎Teaさん、こんばんは
ほうほう、なるほどね。
なんか「限定」って言われたらついつい行きたくなるあの心理をついているような(笑)
でも、よく行く人にはいいよね。

投稿: なんじゃ | 2008年1月25日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/10038496

この記事へのトラックバック一覧です: 飲みにくい・・・:

« 1/23 今日の昼飯 | トップページ | 1/24 今日の昼飯 »