« 結果オーライ | トップページ | 掲示(BlogPet) »

2008年1月14日 (月)

懐かしいねぇ

一昨日の土曜日、その日の記事にも書きましたが休日出勤になりました。
お客さんのところへは自宅から車で移動。
FMを聞きながら移動していました。

 

普段は大阪のFM局を聞いているんですが、ちょっと電波が弱くなってきたので神戸のFM局へ切り替え。
何気なく聞いていたところ、懐かしい人の名前が・・・

   沢田聖子(さわだしょうこ)

知らない方がほとんどだと思います。
今からン十年前、私が確か高校~大学のころよく聴いていたアーティストです。
確かイルカの妹分(?)というキャラでデビューしたフォーク歌手だったかと。(フォークという言葉も死語ですなww)
当時、時期を同じくしてデビューした松田聖子と一字違いで、そのメジャーさは雲泥の差。
でも私個人的にはこっちの方が好きでした。

番組ではDJをやっていましたが、自分の曲の紹介もしていたりしていました。
最近では名前を聞く機会がなかったのですが、今も歌っていたんですね。

 

帰ってからネットで検索すると、結構でてきますね。
今では、佐田玲子さん(これもマイナーですね。さだまさしさんの妹さんです。)とユニットを組んで活動しているとか。
二人で配信しているPodCastも見つけ、楽しく見ていました。
確か私と同じくらいの年齢だったので、もうオバチャンの域に達しているのですが、全然そんなことなかったです。

 

すごく懐かしく過ごした3日間でした。

 

|
|

« 結果オーライ | トップページ | 掲示(BlogPet) »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

なんじゃが掲示したの?

投稿: BlogPetのなんじゃいぬ | 2008年1月16日 (水) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/9886819

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいねぇ:

« 結果オーライ | トップページ | 掲示(BlogPet) »