« 12/27 今日の昼飯 | トップページ | 12/28 今日の昼飯 »

2007年12月27日 (木)

お金に“好かれる”には?

会社のメールアドレスで受信しているメルマガに面白い記事が出ていました。
「お金に好かれる10カ条」と題した内容です。
要するに“お金を大事にするには”ってことでしょうか。

その10ヶ条の部分、そのままコピペします。
(こんなことしてネタにしてますがww)

 

【1条】お札は向きをそろえて財布に入れる
向きをバラバラに入れるとケンカが起きる。お札の顔の頭側から入れると吉。

【2条】ポケットの小銭で「チャリンチャリン」と音を立てる
子供が集まって笑っていると「なんだろう?」とほかの子供が寄ってくる。小銭の音
はほかのお金を呼び寄せる。

【3条】お金を引き出したときは「おかえり」と声を掛ける
あいさつのない家には帰りたくないもの。

【4条】1万円札を払うときは「いってらっしゃい」と声を掛ける
前述と同義。5万円払ったら5回言ってあげよう。

【5条】お金を呼び捨てにしない
貧乏人は必ず言っている。「オレ、カネないんだぁ」

【6条】お札のシワを伸ばしてあげる
世の中をたらい回しにされてケガだらけのお札。自分の財布で休養させてあげよう。

【7条】大好きな本に1万円札を挟んであげる
福沢諭吉は勉強熱心。自分がバイブルだと思うくらいの良い本を読ませてあげる。

【8条】お札を持つときは指先よりも手のひらで
人が汚いものを持つときは必ず指先。お札は必ず手のひらで。

【9条】落ちている1円玉は必ず拾ってあげる
1円玉を救うと1万円札がお礼にやってくる。

【10条】トイレのフタを閉める
お金は流れるもので、家の中で流れがあるのはトイレと台所。お金持ちの家のトイレ
は必ずフタが閉まっている。

 

5条はなんかうなずけます。
そういや、私も呼び捨てにしているかも(笑)
7条なんか、実際問題挟む前に使ってしまう気がするんですが・・・

みなさんも実行してみては?
お金持ちになるかも??

|
|

« 12/27 今日の昼飯 | トップページ | 12/28 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

フムフム~お金の気持ちになったなら、そうかも~と思うことが多いかもね。
1条はだいたいやってる~
お財布の中から取るのに間違えずに取りやすいし。
6条も~アイロンをかけるほどではないけれど、軽くて手で伸ばしてあげるよ。取りにくいから。w

あと、書いてないけれど、お財布の中身がキレイか?も重要じゃありません?
もし、自分がお財布の中に入るのだったら・・・
ホコリだらけで、レシートだらけのお財布の中には入りたくないし~w

投稿: Tea Time s | 2007年12月28日 (金) 10時23分

◎Teaさん、こんばんは
取り出しやすいようにってのはあるよね。
でも、σ(^。^)はなかなかそろえていないのが現状ww
あえて取り出しにくくしていると、使わないかなって思ったりw
それはこじつけかww
ドキッ!! Σ(~∀~||;) レシートだらけ!!
気をつけようっと(笑)

投稿: なんじゃ | 2007年12月28日 (金) 21時51分

お久しぶりです~(ノ∀`、)ノ
クリスマスから風邪で死んでました・・・(汗)
私は先日公園で10円を拾いました!
てことは10万円がお礼に来る??
\(*´▽`*)/ワーイ♪

投稿: きみ | 2007年12月29日 (土) 00時44分

◎きみさん、こんばんは
あれま、風邪でダウンだったとは・・・
年末に大変だったね。

10円拾ったら、“10万円札”がお礼にくるよ(笑)
そんな札ないないww

投稿: なんじゃ | 2007年12月29日 (土) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/9598081

この記事へのトラックバック一覧です: お金に“好かれる”には?:

« 12/27 今日の昼飯 | トップページ | 12/28 今日の昼飯 »