« 10cmを測る | トップページ | なんじゃで満腹された(BlogPet) »

2007年12月 9日 (日)

アイデアしだいでは?

セカンドライフというサービス(?)一部ではうわさになっていますね。
いや、騒がれていたのはもう過去かもしれませんが。
ご存知のない方のために、どんなものかというと・・・
3Dの仮想世界で、自分のアバターを操作して街をうろうろするっていうものです。
中では、チャットや買い物、はてはビジネスまでできたりするそうです。

実はこれまでどんなものなのか試したことはありませんでしたので先日より登録して覗いてみました。

しかし、あんまり賑わってないですね。
どこの街(SIMというらしいです)に行ってもゴーストタウンとなっています。

賑わっているところはアダルトのところだとか。
なんかネットの出だしのような感じです。

いろんな企業も進出しているようですが、あれでは商売にならないでしょう。
とはいうものの、なにか一発考えれば大当たりするんでしょうね。
そんなこと考え出す能力がないのがつらいところですわ(笑)

|
|

« 10cmを測る | トップページ | なんじゃで満腹された(BlogPet) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

似たようなサービスで、もっと絵がチャッチイところ(無料だからしょうがないかw)に
一度登録した事があるけど、私もあんまりはまらなかったw
此処(リンク先)のは絵が凄いリアルで綺麗だね~!
妹がFFをネットでやってるのを見たけど
あんな感じなのかな?

投稿: きみ | 2007年12月10日 (月) 04時31分

◎きみさん、こんばんは
あるよね、似たようなところ。
ここも無料なんだけど、何かするにはお金が必要になるんよ。
中でバイトもできるんだけど、ちょっとしか稼げないし・・・
それに結構ハイスペックなPCでないとさくさく動かないのでね。
これじゃあまり人もこないっしょ(笑)


投稿: なんじゃ | 2007年12月10日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/9327237

この記事へのトラックバック一覧です: アイデアしだいでは?:

« 10cmを測る | トップページ | なんじゃで満腹された(BlogPet) »