« 12/4 今日の昼飯 | トップページ | 12/5 今日の昼飯 »

2007年12月 4日 (火)

「安全確認、よし!!」

私は大体、通勤にJR大阪環状線を利用しています。
先日最後部の車両に乗ったときのこと。
最後部ですので、車掌さんの働きぶりが見えます。
普通の車掌さんは、まぁ普通に仕事していますが・・・(普通ってなんやねんww)

先日の車掌さんは、一風変わった車掌さんでした。
どう変わっていたのかというと、

  • やたらにはりきっている
  • 帽子のあご紐を本当にあごにかけている

って感じです。
そりゃもう、すごい張り切ってましたね。
ドアを閉めるときも指差し呼称をしっかりとやって、真剣にホームの先を見ていました。

「一風変わった」っていうのは失礼でしたね。
でも、これが本当なんでしょうけどなんか浮いた感じがしていました。

 

BGM直りました!
実は日曜日にテストしてちゃんと聞こえていたんですが・・・
ま、終わりよければよしってことでww

|
|

« 12/4 今日の昼飯 | トップページ | 12/5 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

ぷw
なんだろね?車掌さんになりたてなのかな?
電車オタクが夢が叶って電車に乗れたのかしら^^
そういう人が新鮮に見えてしまう位
他の普通の(?)駅員さんはダラダラしてるって言う事かな~?(笑)

投稿: きみ | 2007年12月 5日 (水) 21時29分

◎きみさん、こんばんは
すっごい真剣な表情で仕事してたよ。
あれじゃぁ環状線半周(だいたい20分ぐらい)でクタクタになりそうなぐらい・・・
なりたてっぽい感じかなぁって見てました。
ほかの人ダラダラではないけど、比べると大違い(笑)

投稿: なんじゃ | 2007年12月 5日 (水) 22時15分

最近は女性の車掌さんも増えてきてるるね
カッチョイイ><b
ななめ、指差されたい><

投稿: 右ななめ23回転半。 | 2007年12月 8日 (土) 20時11分

◎右ななめさん、またまた続けてどもです
女性の車掌さん、いるよね。
なんか萌え~って思ったりすることも・・・(笑)

投稿: なんじゃ | 2007年12月 8日 (土) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/9253745

この記事へのトラックバック一覧です: 「安全確認、よし!!」:

« 12/4 今日の昼飯 | トップページ | 12/5 今日の昼飯 »