« 12/18 今日の昼飯 | トップページ | 12/19 今日の昼飯 »

2007年12月18日 (火)

落し物を拾う日?

今日は2回も落し物を拾いました。

 

一回目・・・

今日の午後に外出した際、金券屋で回数券を買いました。
 ええ、そのほうがお得なんですから・・・
そのとき、店の中でバイクのキーが落ちているのを見つけました。
そのまま、店員に「落し物ですよ」と言って手渡しておきました。

 

二回目・・・

帰りの乗換駅の新今宮。
駅構内のコンビニに寄ったあと、ホームへ行こうとしたときにふと見ると定期入れが・・・

一瞬
 「中になにが入ってるんやろ?」
と思いました。
でも
 「あかんあかん、そんなんしたら・・・」
と思って、ちゃんと駅員に届けておきましたよ。

でも、ちょっと見たのは確かで、南海電鉄とJRの定期券が入ってたぐらいまで確認はしました。
それ以上見ると個人情報にかかわりますしね。

まあ、当たり前のことですけどね。

 

|
|

« 12/18 今日の昼飯 | トップページ | 12/19 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

1日に2度も。そんなことってあるんですね!最近はないですが、昔壱万円落ちていたのを(しかもはだかで)拾ったことがあります。一瞬考えましたが(何を)ちゃんと届けました。
高速走ってる時は長靴とか軍手とかよく落し物がありますけどね。あれは届けられないなぁ(爆)。

投稿: a i | 2007年12月18日 (火) 23時15分

2度あることは、3度ある~ってことには、ならなかったのかな?w
なんじゃが素通りするか?ちゃんと届けるか?ネコババしてしまうか?(爆)w
神様が試したのかもしれませんね。w
正直者のなんじゃには、良い事があるかもしれませんよ!?(謎)w

投稿: Tea Time s | 2007年12月19日 (水) 09時17分

◎a iさん、こんばんは
一万円・・・いや、同じく考えてしまうなぁ(謎ww
道路の軍手はよく見ますね。
あれはトラックのガソリンタンクのキャップにかぶせているのが落ちるとかいうのをTVで見たことがあります。
ほんまかいな。


◎Teaさん、こんばんは
3度目だったら、何を拾ってたんだろう・・・
(ーー;).。oO(想像中)
これを機会に運を拾いたいもんですわ。
期待しておこうっとww

投稿: なんじゃ | 2007年12月19日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/9465857

この記事へのトラックバック一覧です: 落し物を拾う日?:

« 12/18 今日の昼飯 | トップページ | 12/19 今日の昼飯 »