« 「安全確認、よし!!」 | トップページ | 12/6 今日の昼飯 »

2007年12月 5日 (水)

12/5 今日の昼飯

大阪駅より歩いて15分の喫茶店「喫茶Y」
カレー定食800円

  • 煮込みハンバーグ
  • ベーコンエッグ
  • 冷奴(豆腐1/3丁)
  • 豚汁
  • カレー
  • サンドイッチ

久々のYです。
今日行ってみると、作り置きのおかずをとっていく方式でなくて、ママさんがどんどんおかずを出してくる以前の形でした。

まず最初に出てきたのは煮込みハンバーグ。
いつもながらこれが美味いんです。
これだけでご飯が進みそうですが、ご飯は出てきていません。

続いておなじみ、ベーコンエッグの登場。
前は卵3個は使っているかと思ったんですが、今日のベーコンエッグは2個でした。
(実はあとでもっとすごいことが・・・)

まだ、メインのカレーが出てきていません。
なのに出てきたのは具がいっぱい入った豚汁。
そして間髪いれずに豆腐1/3丁の冷奴。
メインが出てきていないので調子を保ちながら食べていますが、かなり満腹感が・・・
なかなかの破壊力です。

で、ついに出ました、メインのカレー。
これが普通の店だと大盛級のカレーです。
もう半分やけになって食べていたところママさん、カレーの上にミンチカツを・・・

そうこうしていると、目の前でママさんサンドイッチを作っています。
このサンドイッチに卵が2個近く使われていると思われる玉子焼き,ハム,レタス,チーズ,ケチャップ,マヨネーズ・・・
パンは5枚切りを2枚使っています。
それを2セットほど作っています。
「ああ、あれは別のお客さんがハーフサンドイッチセットを頼んでたから、あのお客さんのやろなぁ」
って思ってたら、やっぱりそのお客さんに
「あー、よかった」と思っていたのもつかの間、ママさんあと2セット作っています。
「えっ? えっ?」と思っていると「はい、どうぞ」・・・
思わず「キチャッタ───-( ゚A゚ )─────!!」って叫んでしまいました。

なんとか完食しましたが、胃袋破壊力は抜群でした。
と、書いても言葉だけじゃわかりにくいですよね。
いつかは写真つきでレポしようかと思っています。
内容は違いますが、目安的にはこんな感じの量です。

 

今日のもうひとつの記事は、お休みします。
これだけでおなかいっぱいになったもので(笑)
いっぱいじゃないです?

|
|

« 「安全確認、よし!!」 | トップページ | 12/6 今日の昼飯 »

「昼飯事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/9267727

この記事へのトラックバック一覧です: 12/5 今日の昼飯:

« 「安全確認、よし!!」 | トップページ | 12/6 今日の昼飯 »