« 自己紹介 | トップページ | 峠(BlogPet) »

2007年11月24日 (土)

ふと思い立って

3連休の中日の今日の午後、ふと思い立って山道を走ってきました。
最近、“酷道”の動画を見ていたからその影響もあったのかな。
目指すは国道480号線の鍋谷峠付近まで。
480号線は大阪の和泉市~有田市まで通じているのですが、そのほんの入り口部分だけを走ってきました。

480号線の大阪府側はすごい細い道で、道幅1車線がほとんど。対向車が来てもすれ違うことは非常に難しい道幅です。
普段は対向車はほとんどないのですが、今日走ったときは10台ほどすれ違いました。
そのたびに、えらい苦労してしまいました。

01 こんなまがりくねった道。
見にくいかもしれませんが、画面中央に国道を示すおにぎりマークがあります。
 

02 ブレてしまっています。
そのうえ、フロントガラスが汚れています(笑)
スミマセン。
 

鍋谷峠に到着して引き返そうかと思ったのですが、ちょっと回り道をして帰ることにしました。

03 この写真の左手奥は走ってきたもとの道、つまり大阪側です。
写っていない左手後方は和歌山のかつらぎ町へ通じます。
今回回り道したのは、写真の右手へ
国道から離れて、細い道をくねくねと走って山間の集落を通ると・・・

04 オレンジのカーテン??
いえいえ、干し柿をつるしていたんです。
この写真、暗くてわかりにくいですね。

 

05 近くで撮るとこんな感じ。
集落全体で作っているようで、それは圧巻でした。
 

 

06_2 途中、こんなきれいな紅葉も見れましたので、結構よかったです。

 

 

今日走ったコースはこんな感じです。
自宅からのコースは記載していませんのであしからず・・・


拡大地図を表示

|
|

« 自己紹介 | トップページ | 峠(BlogPet) »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/9093128

この記事へのトラックバック一覧です: ふと思い立って:

« 自己紹介 | トップページ | 峠(BlogPet) »