« 11/9 今日の昼飯 | トップページ | 電車(BlogPet) »

2007年11月 9日 (金)

人間ウォッチング

朝、いつもよく乗る時間の電車に乗ると、特徴のある人が数人います。

OL風のお姉ちゃんA
  若いように見えて年のころは30過ぎか
  なんかいつもしかめっ面をしている

大学生風のお兄ちゃんB
  私が乗る次の駅から乗車、途中で降りていく
  顔はさえない感じ、どう見てもモテそうではない
  たいていはゲームをやっている(最近DSからPSPにアップグレードした)
  最近はマンガ(ジャンプ)を読んでいる

背の低い高校生の女の子C
  私が乗る駅より前から乗車していて、途中で降りていく
  背が低くて150cmより低い感じ
  顔立ちは小学生といっても違和感はない
  運動部(テニス部?)に入っている?
  小さい体の割には大きなバッグを背負っている
  どう見ても体よりバッグのほうが大きく見える

 

そのほかにも数人いますが、今日は2番目のお兄ちゃんの話。

降りる駅に着く前にドアの近くに行くのが普通ですよね。
でもこのお兄ちゃん、駅についてからいそいそとドアに向かって歩いていきます。
それだけで周りに迷惑なんですが、まあそれはいいとして・・・

最近お疲れなのか、電車に乗ってきても、ボーってしています。
今朝は連結部へのドアの部分に立ちながら寝ていました。

  「あー、あれ乗り過ごすで・・・」
と思っていると案の定いつも降りる駅で降りずに続けて寝ていました。
ええ、立ちながら。

  「あーあ、やっぱりなぁ・・・どうするんやろか」
って見ていたら、次の駅で降りていきました。
乗り過ごしたと気がついて、びっくりしたり、ばつの悪い表情をするかなって思っていたのですが、そんな様子はありません。

よくやっているのかな?
それとも照れ隠し?(笑)

|
|

« 11/9 今日の昼飯 | トップページ | 電車(BlogPet) »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
同じ電車に乗る人結構いますよね^^
私も、週二回ですがいつも同じ電車に乗り合わせる人が何人かいます。
何気に観察してしまうんですよね^^
私もいつかこのネタUPしようかと思っていました^^;

投稿: ポニィ | 2007年11月 9日 (金) 23時50分

お久です~\(T∇T)/
ご挨拶に伺う前にコメントいただいてましたね?
どうもありがとう^^
やっと復帰しましたのでこれからまたよろしくです~♪
電車で爆睡してるのに自分の降りる駅でちゃんと起きる
サラリーマンさんを何度か見ましたがあれは神業ですね!(笑)
お兄ちゃんはまだ修行が足りないのかな?(笑)

投稿: きみ | 2007年11月10日 (土) 04時14分

◎ポニィさん、こんばんは
誰でも観察してしまいますよね。
特徴のある人が気になってww
ひょっとしたらこちらも観察されているのかも(笑)
このネタ、けっこう面白いかもww
またなにか見つけたらアップしてみようかな。


◎きみさん、こんばんは
復活おめでと~♪
たいしたこと書いてないけど、見に来てもらえたらありがたいです。

1つか2つ前の駅のところで、なぜか起きるんですよ、あれ。
でも・・・以前に乗り過ごしてしまったことが・・・
あの時は、もし間に合わなかったら・・・と思って、そのまま次の駅まで何食わぬ顔で乗ってました(笑)

投稿: なんじゃ | 2007年11月10日 (土) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/8841504

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ウォッチング:

« 11/9 今日の昼飯 | トップページ | 電車(BlogPet) »