« 11/27 今日の昼飯 | トップページ | 11/28 今日の昼飯 »

2007年11月27日 (火)

評価してほしい?

先週ですか、ミシュランの日本版が発売されたそうで。
ホテルやレストランの評価をしているあのガイドブックのミシュランです。
関係ないですがこのミシュラン、タイヤメーカーのミシュランと同じだったそうです。

先日、FMのDJがこの話題をしゃべっていましたが、このミシュランガイドについては賛否両論あるそうですね。
いい評価をされた店はそりゃいいんでしょうが、悪く評価された場合はそれからお客さんが来なくなってしまうかも・・・
うーん・・・確かにそうですね。

もし私がレストランのオーナーだったら、評価してほしくないですね。
それよりも、いつもおいしいと言って足を運んできてくれる常連さんのほうがありがたいと思いますが。
皆さんだったらどう思いますか?

|
|

« 11/27 今日の昼飯 | トップページ | 11/28 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

そもそも何でタイヤメーカーがレストランの
評価をするのかねぇ?
そしてこの本が飛ぶように売れる理由も分らない~(ノ∀`、)ノ
どうせ高くて庶民には食べに行けないお店ばっかりでしょうにねw

投稿: きみ | 2007年11月27日 (火) 23時53分

どうせ高くて行けない店ばっかだろうからなー><w
なんで評価するんじゃろ?ミシュランって何様なのだ><

ななめもなんじゃと一緒だなぁ
常連さんにきてもらったほうがいいわん><b

ななめの今日のお昼はカップヌードルのシーフード味のやつだったけど
ななめならあれに☆2つあげちゃうんだな><w

投稿: 右ななめ23回転半。 | 2007年11月28日 (水) 20時57分

◎きみさん、こんばんは
そう、なぜタイヤメーカーがってのが気になる・・・
関係のない会社かなって思ってたら、一緒らしいです。
庶民には全然縁のない店ばっかりなんだろうなぁ。
そんなところに載る店なんて、我々には
  そんなの関係ねぇ! そんなの関係ねぇ! ww


◎右ななめさん、こんばんは
おひさ~♪
そう、「だからなんなの?」って言いたい!

高くていいのは当たり前。
安くていい店が本当にいい店だと思うんだけどね。
安くて美味い、そして常連さんが行く店がいいと思うね!!

カップヌードル、最近「ミルクシーフード」なんてのができたそうだけど・・・
あれって、どうなんだろ??

投稿: なんじゃ | 2007年11月28日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/9143347

この記事へのトラックバック一覧です: 評価してほしい?:

« 11/27 今日の昼飯 | トップページ | 11/28 今日の昼飯 »