« 11/16 今日の昼飯 | トップページ | メガ○○○ »

2007年11月16日 (金)

ストラップで

昨日の大阪環状線の話題。
夜、ちょっとした用事があって梅田(大阪駅)まで出ていました。
帰るときに、外回り(大阪~京橋~鶴橋~天王寺)の電車が止まっていました。
私はどちらかというと内回りだったので、気にもとめていなかったのですが・・・

キティちゃんストラップで電車ストップ JR大阪環状線
(asahi.com)

ストラップについているマスコットがドアのレールにはさまり、しまらなくなったようです。
かなり前(社会人になったぐらいのころです)にパチンコ玉がはさまってしまらなくなった現場に遭遇したことがありますが、あれと一緒ですね。
あのときは、すぐとれたのですが・・・

今回挟まったのが、女性専用車両だったとのこと・・・
なんとなくわかるような気もします。
今頃、その落とした人は気がついているんじゃないでしょうか。

しかし、「ストラップでストップ」というタイトル、おしいです(笑)

|
|

« 11/16 今日の昼飯 | トップページ | メガ○○○ »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

へぇ~そんな事でも電車は止まるのね(^-^;
電車通勤した事無いから知らなかったよ~。
落とし主はニュースを見て冷や汗かいてるね(笑)

投稿: きみ | 2007年11月17日 (土) 02時47分

こんばんは。

 キティちゃんのグッズって、

 女の人なら 誰もが一つは持ってると思う

 おいらも 携帯じゃなく財布に付けてるし

 チャラチャラぶら下げてるから、

 引っかかって 落ちちゃうのかもね! 

投稿: Rayで~す | 2007年11月17日 (土) 20時13分

◎きみさん、こんばんは
「あ、あれ私のやつやん。どこで落としたんかなって思ったら・・・」って思ってるかもww
名乗り出せないよね。


◎Rayさん、こんばんは
携帯にぶら下げているもの、気がつくとなくなっていることってあります。
でも今回は落としたところが悪かったですよね。
よりによって電車を止めてしまうところに落ちるとは。

投稿: なんじゃ | 2007年11月17日 (土) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/8950373

この記事へのトラックバック一覧です: ストラップで:

« 11/16 今日の昼飯 | トップページ | メガ○○○ »