« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

残念・・・

会社の後輩が今日付けで、退職してしまいました。(正確には、私の部下です)
これから部内の若手を引っ張っていってくれる人材だったのですが・・・残念です。
理由はここでは書きませんが、当人の話では、会社がいやになったわけではないとのこと。

普通なら送別会として一杯飲んでくるところだったのですが、当人は飲めないもので送別会はありませんでした。
いろいろと社内では話ができないことを聞きたかったのですが・・・

まだ若いやつなんで、これからいくらでも挑戦できることがあるでしょう。
次のところでもがんばってほしいです。
(私のブログなんて見ていないと思いますが・・・)

 

えらいしんみりとなってしまいました。
明日から12月です。
気を取り直して頑張るべー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

11/30 今日の昼飯

会社の最寄り駅近くのORC200、うどん屋「湖中」
日替わり定食850円

  • てんぷら
     えび,たまねぎ,かぼちゃ
  • 鯛(?)のあら煮
  • うどん
  • かやくご飯
  • 食後のコーヒーつき

やっぱり、このあたりの店はそこそこしますね。
味は悪くないのですが、コストパフォーマンスがねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月29日 (木)

おしぼりアート

たまに覗いているサイトに“デイリーポータルZ”があります。
以前ここで効果音的な石の彫刻のネタを出したサイトです。
結構おもしろくで息の抜けるネタがありますね。
今回も、そこからです。

おしぼりアート講座体験レポート

“おしぼり”でいろんなものを作ってみようというものです。
開いてみたら、いきなりウサギのおしぼりが・・・

これはなかなか使えそうです。
やってみたら、ペンギンは簡単でした。

これからの忘年会シーズン、こんなちょっとしたネタで周りをウケさせるのもおもしろそうですね。
さて、ちょっと練習してみっかな(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

11/29 今日の昼飯

本町、丼池筋の居酒屋「福力」
昼定食(?)650円

  • おろしハンバーグ
  • 冷奴
  • サラダ
  • 味噌汁
  • ご飯(お代わりOk)

本町まで外出し、その帰りになにかいいところがないか物色してみました。

ここの昼は、
 メインのおかず1品+サブのおかず2品+味噌汁+ごはん
でやっているようです。
品数は結構多いですよ。

欲をいうと、サブのおかずのボリュームがもうすこしあったらなと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月28日 (水)

見えませんか?

かなり前に、“でつ”の話題を出したと思います。
ええ、“でつ”がスヌーピーに見えるという話題です。

同じようなものでちょっと集めてみました。
(というか、とあるところからの拾い物ですが)
今回は3つほど・・・

 

  1. にしこり
  2. ぷ.......。

 

続きを読む "見えませんか?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

11/28 今日の昼飯

会社の近くの中華料理屋屋「龍(ロン)」
日替わりランチ700円

  • 八宝菜
  • イカ天
  • サラダ
  • スープ
  • ご飯

久々にここの店に行きました。
値上がりしてからあまり足が向かなくなりました。
ボリュームはあるのですが、600円台と700円台では気分的にかなり変わりますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月27日 (火)

評価してほしい?

先週ですか、ミシュランの日本版が発売されたそうで。
ホテルやレストランの評価をしているあのガイドブックのミシュランです。
関係ないですがこのミシュラン、タイヤメーカーのミシュランと同じだったそうです。

先日、FMのDJがこの話題をしゃべっていましたが、このミシュランガイドについては賛否両論あるそうですね。
いい評価をされた店はそりゃいいんでしょうが、悪く評価された場合はそれからお客さんが来なくなってしまうかも・・・
うーん・・・確かにそうですね。

もし私がレストランのオーナーだったら、評価してほしくないですね。
それよりも、いつもおいしいと言って足を運んできてくれる常連さんのほうがありがたいと思いますが。
皆さんだったらどう思いますか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

11/27 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • 豚しょうが焼き
  • サラダ(レタス+トマト)
  • 小鉢(から揚げ)
  • 小鉢(スパサラ)
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

いつもここの店のお客さんは大体、私が食べ終わるまでずっと同じ人ですが、今日は食べ終わって出て行ったと思ったら次のお客さんが次々と入ってきていました。
お店としては、このほうがいいんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月26日 (月)

乗りなれていないと

3連休明けの今朝、通勤に使っている路線(南海高野線)が人身事故のため運転を見合わせていました。
おいおい、せっかく各駅停車に乗ってゆっくりと寝て行こうと思ったのに・・・

途中で振り替えの路線(地下鉄)に乗り換えて行くことになりました。
こちらも、1~2本見送って座って行ったのですが、普段乗っていないからか居眠りすることができませんでした。

やっぱり、普段乗っているほうが降りる駅の感覚がわかっているからでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11/26 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき屋」
豚丼サラダセット大盛500円

  • 豚丼大盛
  • サラダ
  • 味噌汁

久しぶりのすき屋でした。
今日行ってみるとトッピング無料券をもらいました。
こりゃまた行かないと・・・
しっかり、罠にはまってますな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月25日 (日)

3連休

ほとんどのお勤めの方は金曜日から3連休だったことかと思います。
もう終わりですね。

私は昨日のぶらりドライブ以外にはどこにも行きませんでした。
それ以外に変わったことといえば、初日に洗車した程度かな。
洗車をするとかなりの確率で雨が降るんですが、意に反して(?)大阪はずっといい天気でした。
これから雨が降るんでしょうか(笑)

早いもんで、あと1週間で12月です。
12月といえば忘年会シーズンですわ。
体調を整えて望まないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

峠(BlogPet)

きょうなんじゃと、鍋谷峠っぽいストップすればよかった?
それでなんじゃと専用したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月24日 (土)

ふと思い立って

3連休の中日の今日の午後、ふと思い立って山道を走ってきました。
最近、“酷道”の動画を見ていたからその影響もあったのかな。
目指すは国道480号線の鍋谷峠付近まで。
480号線は大阪の和泉市~有田市まで通じているのですが、そのほんの入り口部分だけを走ってきました。

480号線の大阪府側はすごい細い道で、道幅1車線がほとんど。対向車が来てもすれ違うことは非常に難しい道幅です。
普段は対向車はほとんどないのですが、今日走ったときは10台ほどすれ違いました。
そのたびに、えらい苦労してしまいました。

01 こんなまがりくねった道。
見にくいかもしれませんが、画面中央に国道を示すおにぎりマークがあります。
 

02 ブレてしまっています。
そのうえ、フロントガラスが汚れています(笑)
スミマセン。
 

鍋谷峠に到着して引き返そうかと思ったのですが、ちょっと回り道をして帰ることにしました。

03 この写真の左手奥は走ってきたもとの道、つまり大阪側です。
写っていない左手後方は和歌山のかつらぎ町へ通じます。
今回回り道したのは、写真の右手へ
国道から離れて、細い道をくねくねと走って山間の集落を通ると・・・

04 オレンジのカーテン??
いえいえ、干し柿をつるしていたんです。
この写真、暗くてわかりにくいですね。

 

05 近くで撮るとこんな感じ。
集落全体で作っているようで、それは圧巻でした。
 

 

06_2 途中、こんなきれいな紅葉も見れましたので、結構よかったです。

 

 

今日走ったコースはこんな感じです。
自宅からのコースは記載していませんのであしからず・・・


拡大地図を表示

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月23日 (金)

自己紹介

シャンプーとリンスのメーカーがそろったことがない
なんじゃです。よろしく。

 

えっ? いきなりなんだっ? って思われた方、スミマセン。
先日a iさんのところで出ていた自己紹介工場ってのを拝見しました。
 a iさんスミマセン、ネタ頂戴しました。
 もうひとつねネタを勝手にいただいていますが、
 またそのうちに使わせていただきますww

これ、なんかやけに面白いんですが(笑)
ちなみに本名でやってみると

クーラーの調節が極端な
○○です。よろしく

苗字と名前の間の1文字をつめると

11×10はできるが10×11ができない
○○です。よろしく。

どんなやつやねんww

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年11月22日 (木)

どんなパーティー?

タイトルを見てびっくりしました。

ドラキュラの「子孫」が死去 ドイツ東部
(asahi.com)

えっ? ドラキュラって実在していたのですか?
よくよく見ていると、ドラキュラの“モデル”とされると書かれていましたので、実在したのかどうかはなんともいえませんね。

さすがドラキュラだけあって、「献血パーティー」を開いて観光客を誘致していたとか。
ところで、献血パーティーってどんなことするんでしょうか???

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

11/22 今日の昼飯

西宮駅近くの定食屋(?)「まいどおおきに西宮食堂」

  • 肉じゃが
  • ミンチカツ
  • ポテトサラダ
  • 味噌汁
  • 大ご飯
         合計610円

ちょっと取りすぎたかもって思ったのですが、そうでもなかったようです。
この手の店は気をつけないと、えらいことになってしまいそうです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月21日 (水)

最近聞き出しました

久しぶりの音楽ネタです。
最近MP3で聞き出したのはこれです。

SEASONS COLOURS-秋冬撰曲集- Music SEASONS COLOURS-秋冬撰曲集-

アーティスト:松任谷由実,荒井由実
販売元:EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ユーミン、35周年を記念して四季のイメージの曲を集めたシリーズ。
これは秋と冬のバージョンです。
これからの季節にいいですね。
冬のイメージの曲は雪景色が似合いそうですが、冷え込んだ夜の都会の街並みにもぴったりです。
ここ最近、大阪も冷え込んできましたので、いい感じです。

春・夏バージョンもあるそうなので、今度はそちらを聞いてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11/21 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • 野菜炒め(目玉焼き乗せ)
  • 小鉢2つ
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

ここの日替わりで野菜炒めは初めてです。
目玉焼きは半熟で黄身がとろとろでした。
好みがあるでしょうが、半熟目玉焼きはおいしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月20日 (火)

邪魔やで

今、会社の帰りでこのネタの原稿を書いています。(アップは自宅からですが)

座って帰ろうと、各駅停車に乗って座っているのですが・・・
私の正面に座っている人、海外旅行からの帰りらしく、天下茶屋から大きな荷物を持って乗車してきました。

二人組みで、年齢は30代後半ぐらいの夫婦ってところ。
荷物に“KIX”と書かれたものが貼り付けられているので、関空に到着したんでしょう。
どこから飛んできたのか知りませんが・・・

続きを読む "邪魔やで"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

11/20 今日の昼飯

会社の近くのうどん屋「兆作」
肉カレーうどん定食650円

  • 肉カレーうどん
  • 生卵
  • 味付け海苔
  • 漬物
  • ご飯

なんとなくカレーorカレーうどんが無性に食べたくなってきました。
ひさびさの、ここのカレーうどん。
前回きたときはうどんの質が落ちたかなって思いましたが、カレーうどんだとよくわからないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月19日 (月)

木枯らし1号

今日の日本全国、どこも冷え込んでいたみたいですね。
大阪もかなり冷え込みました。
なんでも、木枯らし1号だとか・・・
確か予報では最高気温は14℃、でも実際は12.2℃だったようです。
ここよりももっと寒い地域からみると「そんなにあったかいのか??」って思われるでしょうけど、やっぱり寒いですわ。

前にコートを着るのは早いんではっていう話題を書きましたが、今日の気温は着てもいいのかなって思います。
しかし、私は着ませんでしたよ!
なんでって?
そりゃ、今から着ていたら真冬は大変でしょう。

それに、あまり厚着をすると風邪を引きやすいって言いますね?
まだ11月ですよね。
せめて12月までは我慢、我慢。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11/19 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • 焼肉
  • サラダ
  • 小鉢2つ
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

今日の大阪は急に冷え込んでしまいました。
ちょっと歩いて出かけるかなって思ったんですが、近場で済ましてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月18日 (日)

選挙時期に思うこと

今日、大阪市長選挙の投票日でした。
大阪市の市民の方、投票に行きましたか?
もう開票が始まるころでしょうかね。

先週は大阪市内のあちこちで選挙活動をやっている候補者の姿をよく見かけていました。
いつも選挙の時に駅の出口などでビラを配っている人を見て思うのですが・・・

続きを読む "選挙時期に思うこと"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

男性に運行しなかった(BlogPet)

きょうなんじゃと、男性に運行しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月17日 (土)

メガ○○○

最近またメガマックのポスターが目に付きだしましたが、新しいメガマックのシリーズができるそうですね。
すでにご存知の方もおられることと思います。

ビーフパティは4枚から3枚になり、その1枚が“たまご”と“トマト”になるらしい。
カロリーのほうはどうなんでしょうね。
トマトのほうがなんとなくおいしそうに思えます。

ニュースリリースはこちら

 

関係ないですが・・・「メガマック」を変換すると「目がマック」となって噴出してしまった私は変ですか?ww
いや、目がマクドのマークになったところを想像してしまったもので(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月16日 (金)

ストラップで

昨日の大阪環状線の話題。
夜、ちょっとした用事があって梅田(大阪駅)まで出ていました。
帰るときに、外回り(大阪~京橋~鶴橋~天王寺)の電車が止まっていました。
私はどちらかというと内回りだったので、気にもとめていなかったのですが・・・

キティちゃんストラップで電車ストップ JR大阪環状線
(asahi.com)

ストラップについているマスコットがドアのレールにはさまり、しまらなくなったようです。
かなり前(社会人になったぐらいのころです)にパチンコ玉がはさまってしまらなくなった現場に遭遇したことがありますが、あれと一緒ですね。
あのときは、すぐとれたのですが・・・

今回挟まったのが、女性専用車両だったとのこと・・・
なんとなくわかるような気もします。
今頃、その落とした人は気がついているんじゃないでしょうか。

しかし、「ストラップでストップ」というタイトル、おしいです(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

11/16 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「山茶庵」
日替わり定食(山茶庵弁当)700円

  • 酢の物(?)刺身(?)
     かつおのたたき
     豆腐
  • 煮物
     ブロッコリー
     なすび
     小芋
     厚揚げ
     大根
      あともうひとつなんだったかな???
  • 揚げ物
     ミンチカツ
     レタス
     オニオンスライス
  • 味噌汁
  • ご飯

久しぶりの山茶庵弁当です。
よくよく考えてみると、懐石みたいなメニューですね。
それぞれは少量ですが・・・
でも、味はいいですよ。
近所に来たときはぜひお試しあれ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月15日 (木)

人間ウォッチング その3

なんか調子に乗って人間ウォッチングで続けてしまいました。
いっさのこと、シリーズものにするかな(笑)

 

先日の会社からの帰りの電車の中。
座席はすべて埋まっていて、立っている人も結構いる感じでした。
といっても、ぎゅうぎゅう詰めではない感じ。
乗車率は120%ってところでしたでしょうか。

 

その中の一人の男性、手にPCからの印刷物らしきものを持って、なにやら真剣に見ていました。
しかしその男性、ちょっと一杯引っかけた帰りの様子で、いい気分のご様子。

そんなに真剣に見ていたら、なんなのか気になるってのは世の常で・・・(ほんまか?
で、なにが書かれていたのかというと、あるファーストフード(有名なチェーン店ですが名前は伏せておきます)への調査指示といった内容でした。

 

かいつまんで書くと

  • ○○のキャンペーンを指示通りやっているか調査する
  • 調査費は商品購入代金と交通費を合計して1500円
  • 店員に気づかれないように注意すること

って感じでした。

 

おいおい・・・そんなの電車内で広げてええんか?
やっぱり電車内ではまずいっしょ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11/15 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • トンカツ
  • サラダ
  • 小鉢2つ
  • 漬物
  • ご飯

ここの日替わりにたまに登場するトンカツ、いつも小さいのですが、今日のトンカツはそこそこの大きさがありました。
今日のメニューは合格です。(何が合格やねんww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月14日 (水)

生々しい

今日はちょっと帰りが遅くなってしまって、こんな時間に・・・
てことで、ネタのストックがないかとごそごそ探していましたら、こんなものが出てきました。

はねられ続け100回 「みがわり君」仕事納め
asahi.com

こんな人形あるんですね。
なんか生々しいんですけど。

身長143cm、体重15Kgといえばちょうど小学校4,5年生ぐらいですか?
いや、今の子供は発育がいいからもっと下の学年なのかも。

みがわり君、ゆっくり休んでください・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11/14 今日の昼飯

会社からちょっと離れたラーメン屋「ラーメン一番」
から揚げセット500円

  • ラーメン
  • から揚げ3個
  • キャベツ
  • 漬物
  • ご飯

ここのから揚げ、ちょっと味が落ちたようです。
大きさも小さくなったみたいで・・・
店長が変わったような感じですねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月13日 (火)

人間ウォッチング その2

先日の帰りの電車の中のこと。

私は電車のロングシートに座ってボーっとしていました。
ちょうど向かいのシートには、チャラチャラした二十歳過ぎの女性2人組みが。
まあ、別に気に留めることもなくそのまま座っていると、その隣に一人の男性が座りました。
その男性、ブツブツ独り言を言っています。
よくある光景ですよね。(あるのか? おい)
別に周りに危害を加えるわけでもなく、一人でブツブツ言ってました。

しかし隣の女性2人、それがツボにはまったみたいで笑いをこらえるのに必死の様子。
そんなにウケんでもええのに・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

11/13 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
250円おかず+定食530円

  • 煮込みハンバーグ
  • 目玉焼き
  • 付け合せスパゲティ
  • 小鉢(マカロニサラダ、ほんまにちっさいww)
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

あれ?
昨日もハンバーグだったような・・・
昨日のハンバーグはどう見てもレトルトでしたが、今日のはちゃんと作っているみたいです。
でも作りおきのものなので、そんなにはねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月12日 (月)

まだ早いのでは?

えらい寒くなってきましたね。
今日の大阪の最低気温は10.5℃、最高気温は16.7℃。
平年よりちょっと低い程度でしょうか。
まあ、北海道なんかと比べたら全然でしょうけど。
(北海道はもう雪が降るそうですが)

寒くなってきたせいか、最近コートを着ている人やブーツを履いている人をたまに見かけます。
特に、ブーツは女性に多いですね。
まだちょっと早いんじゃないでしょうか?
今から着ていると真冬はどうするのかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

11/12 今日の昼飯

大阪駅前第3ビルB1の居酒屋「花火」
日替わり定食500円

ハンバーグ
白身魚のフライ
ウインナー
サラダ
漬物
味噌汁(お代わりOk)
ご飯(お代わりOk)

久しぶりにこの店に行きました。
途中歩いていると、第2ビルのB2に立ち食いのすし屋さんがありましたが、立って食べる割には安くないようです。
味のほうはどうなんでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月11日 (日)

おでんしゃ

車内でおでんが食べられる電車が豊橋で運行されるそうです。

【愛知】おでんしゃで暖まる冬
asahi.com

路面電車に揺られながらですか。
これからの季節にいいですね。
事前予約しないと乗れないそうです。
2800円で、飲み物やおでんはどのぐらいついているのかと思って調べたところ
 お一人様用おでん(簡易鍋)
 おつまみ弁当
 缶ビール350ml×2本
がついているそうです。

お値段的にはこんなものかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年11月10日 (土)

気持ちわる・・・

今日の日中から、ニコニコ動画で“酷道”を走った動画をずっと見ていました。
“酷道”というのは“国道”でありながら荒れた道の通称で、主に3桁の国道がその対象となっています。

車載カメラでその様子を写しているだけの動画なのですが、自分がそ運転しているような気になって楽しく見ていました。

ところがその動画、ところどころ5倍速や10倍速で早送りしているのです。
それもクネクネ曲がった山道のところを・・・
そんなわけで、なんか酔ってしまいました(笑)

ほどほどにしておかないとねww

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

電車(BlogPet)

きょうはなんじゃと電車はサービスしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月 9日 (金)

人間ウォッチング

朝、いつもよく乗る時間の電車に乗ると、特徴のある人が数人います。

OL風のお姉ちゃんA
  若いように見えて年のころは30過ぎか
  なんかいつもしかめっ面をしている

大学生風のお兄ちゃんB
  私が乗る次の駅から乗車、途中で降りていく
  顔はさえない感じ、どう見てもモテそうではない
  たいていはゲームをやっている(最近DSからPSPにアップグレードした)
  最近はマンガ(ジャンプ)を読んでいる

背の低い高校生の女の子C
  私が乗る駅より前から乗車していて、途中で降りていく
  背が低くて150cmより低い感じ
  顔立ちは小学生といっても違和感はない
  運動部(テニス部?)に入っている?
  小さい体の割には大きなバッグを背負っている
  どう見ても体よりバッグのほうが大きく見える

 

そのほかにも数人いますが、今日は2番目のお兄ちゃんの話。

降りる駅に着く前にドアの近くに行くのが普通ですよね。
でもこのお兄ちゃん、駅についてからいそいそとドアに向かって歩いていきます。
それだけで周りに迷惑なんですが、まあそれはいいとして・・・

最近お疲れなのか、電車に乗ってきても、ボーってしています。
今朝は連結部へのドアの部分に立ちながら寝ていました。

  「あー、あれ乗り過ごすで・・・」
と思っていると案の定いつも降りる駅で降りずに続けて寝ていました。
ええ、立ちながら。

  「あーあ、やっぱりなぁ・・・どうするんやろか」
って見ていたら、次の駅で降りていきました。
乗り過ごしたと気がついて、びっくりしたり、ばつの悪い表情をするかなって思っていたのですが、そんな様子はありません。

よくやっているのかな?
それとも照れ隠し?(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

11/9 今日の昼飯

大阪駅前、新梅田食道街2Fの居酒屋「木曽路」
和風バイキング500円

 

また来てしまいました。
客層は、サラリーマンとオバチャンとが半々っていったところでしょうか。

オバチャン4人のグループが食べ終わった後にテーブルでしゃべっていたところ、店の人に(これもオバチャンww)
 「食べ終わったんやったら、席あけてや~。
  あとからどんどんお客さん来るからなー。」
って注意されてました。
やっぱり、
  はやいこと食べて、とっとと出て行ってんか
って感じですな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月 8日 (木)

なんと!!

なんと、修学旅行で世界一周ですか!!

修学旅行は世界一周 須磨学園
(神戸新聞)

今の修学旅行って、えらい贅沢になってきたなぁって思っていたら、ここまできましたか。
いくら3回に分けたといってもねぇ。

私個人的には、
 ・国内にもっといいところがあるはず
 ・行った先の人とのふれあいを大切にしてほしい
というのを声を大にして言いたいです。

人とのふれあいや普段行くことのできない土地の空気に触れて得られるその土地のよさを体感できることが旅行のいいところだなって思います。
この歳になって、あちこち出張に出て思ったことなんですけどね。

こんな体験をしてほしいんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

11/8 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
おかず一品+定食 530円

  • おかず(250円)
  • 小鉢
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

おかずを見たところ、“カツ玉”かなと思ったのですが、食べてみると・・・
歯ごたえが全然ありませんでした。
なになのかなって見てみたら、カツと思っていたのはコロッケでした。

味的にはいいんですが、ちょっとねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月 7日 (水)

どっちやねん

小沢さん、党首を辞めるって言った思ったら、すぐに撤回ですか。
これだけ聞くと、「なんか、かっこ悪いで~」って思ってしまいます。
かっこいい/悪いで政治ってできないんでしょうけど、ちょっとねぇ。

辞めるときの会見を今日の昼に初めて見たのですが、原稿を棒読みって感じでしたね。
これじゃぁ、もともとシナリオがあったと思われても仕方ないと思いますけど。

なんかしっくりいかない気がしました。

ま、どうなっても今の生活は変わらないし、物価も下がらないんでしょ。
勝手にやってんか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

11/7 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • 白身魚のフライ
  • 一口トンカツ2つ
  • サラダ
  • 小鉢2つ
  • 漬物
  • ご飯

ちょっとご無沙汰だったような気がします。
今日のメニューは一層お得感がありましたが、フライものは冷凍ものでした。
ま、値段が値段だから仕方ないですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月 6日 (火)

あー、腹へった・・・

「昼飯事情」で書きましたが、今日の昼食はボリュームの少ないものになりました。
理由は、今日の午後から健康診断だったのです。
いつもは会社で受けているのですが、その日は外出の都合があって受診できませんでしたので今日受けてきたってわけです。

で、その診断の中に血液検査があったので、検査6時間前からなにも食べるなってことでした。
受診が15時ごろとなっていたので、その6時間前というと、9時・・・
結局は昼抜きってことです。

受診を終わってから食べようとしたのですが、めぼしそうなところは全部「準備中」の札が出ていました。
どう考えてもランチタイムじゃないですもんね。

時間が時間だけになんか食べる気がしなくて・・・
なんか一日中調子が悪かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

11/6 今日の昼飯

会社の最寄駅の近くのパン屋「VIE DE FRANCE」

  • カレーパン 158円
  • クリームパン 120円
  • ホットコーヒー 158円

なんで今日はこんなメニュー?
ちょっとわけがあって・・・
理由はもうひとつの記事で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月 5日 (月)

1年

ふと気がつくと1年たっていました。
なにが1年かって?
禁煙してからです。

やめた理由は、タバコが不味くなったからなんです。
最後に吸ったのは、去年の11/3。
本当は11/1だったのですが、やっぱり吸いたくなって11/3に買ってしまいました。
でも、吸ったのですが吸ってみると、不味くて・・・
2,3本吸ってそのまま捨ててしまいました。
それ以来、全然です。

不思議なもんですね~
今は駅の喫煙コーナーのところへ行くと臭くてたまらないようになってしまいました。
こんなところにいたのかぁって・・・

その代わり食べるものが美味くて、つい食べすぎに。
それと、お酒も美味くなって、ついつい(笑)


栗のブログパーツ、やめました。
どうも重いようなので・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

11/5 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「山茶庵」
日替わり定食700円

  • お好み焼き
  • 味噌汁
  • ご飯

急にお好み焼きが食べたくなりました。
ちょうど今日、山茶庵はお好み焼き定食(orやきそば定食)の日。
久しぶりに山茶庵へ行ってきました。
ここはいつ行っても美味いです。
ただ、ほかよりちょっとお高いのが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月 4日 (日)

えらい災難ですな

羽田空港に着陸する飛行機内で、カートが固定されていなくて“暴走”する事故があったそうです。

スカイマーク機、着陸時にカートが動いて客が足を骨折
(asahi.com)

乗ったことがないのでわかりませんが、確かスカイマークって飲み物のサービスはなかったのではないでしょうか?
最近はどうなのかしりませんが・・・

飲み物のサービスがないのに、飲み物用のカートにぶつかって怪我って、どういうこと??

怪我にあわれた方、お大事に・・・


Dscf0233 今日の昼間、ちょっとぶらぶらと散歩に出たときの1枚です。

昨日はよく晴れていたのに、今日はちょっと雲が多かったなあ。

ゆっくりのんびりどっかへ行きたいもんですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月 3日 (土)

栗ブログパーツ

見ていただいておわかりかと思いますが、秋限定でブログパーツの栗をつけてみました。
考えたら、もうちょっと早くからつけていてもよかったんですが、忘れていました。
栗が邪魔だったら、クリックするとよけられます。(さむぅー・・・ww)

ちょっとネタがなくなってきたので、これでお茶を濁して・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

晴れ(BlogPet)

きょうなんじゃいぬはなんじゃは晴れが整備するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月 2日 (金)

首都圏?

突然ですが

   “首都圏”

この言葉、具体的にどの地域のことを指すと思いますか?

 

私は

 東京都とその近くの地域で、
 東京,千葉(千葉市以西),埼玉(大宮近辺以南),神奈川(横浜以東)

と思っていました。

 

しかし、“首都圏整備法”なる法律があるそうで、そこには

 東京,神奈川,千葉,埼玉,茨城,栃木,群馬,山梨の1都7県

が首都圏というそうです。

 

そんなに広かったんですね。
ちなみに“関東”とはこの首都圏から山梨を除いた地域を指すそうです。

てことは、首都圏のほうが広いってことですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11/2 今日の昼飯

会社の最寄駅前の居酒屋「なかもと」
コロッケ定食530円

  • コロッケ2つ
  • キャベツ
  • 火鉢
  • 漬物
  • ご飯

ちょっとした用事があって、午前中半休しました。
で、昼からの時間に間に合いそうでなかったので駅前で昼食。
600円ってのは可もなし不可もなしで、妥当なとこかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月 1日 (木)

なんじゃいぬのハロウィーン

昨日のなんじゃいぬの“ひみつの日記”、笑える内容が出ていました。

Photo

「なんじゃが管理のお菓子271個ぐらいくれなきゃ、いたずらするぞ!」

えらい笑わせてもらいましたww

題名が「ハロウィーン」だから、いたずらですか。

でもまたなんで271個なんでしょうかww

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

11/1 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
トンカツ定食530円

  • 一口トンカツ4切れ
  • キャベツ
  • 付け合せのスパゲティ
  • 漬物
  • ご飯

昨日に引き続き久しぶりの店です。
ここのトンカツ定食、お値打ちです。
これだったら650円出してもいいぐらいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »